火曜日の朝

今朝は雲が多いですが、青空も見えている空です。
気温は20℃位。
涼しい朝ですね。

さて、明日は水曜日で定休日の為、今月の営業は本日が最終です。
あっと言う間に9月も終わり、間もなく10月がスタートです。
まだ、振り返るには早いですが、2011年に震災で地震、津波、原発事故ともうこんな年は人生で無いかと思ってましたが、昨年は大洪水で1万件以上の罹災証明申請が出るほどの大災害を経験し、今年は落ち着いた年になるかと思っていたら、新型コロナ…すべて初体験ばかりです。

何が起こるか分からないのが人生ですかね。
では、本日も頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空♪
気温は20℃位で、爽やかな朝ですね。

さて、月曜日。
休み明けの方も多いことでしょうが、学校、お仕事、どちらにせよ天気が最高の朝は良いものですね。

昨日はTV等で、有名人の方の不幸なニュースが出てました。
これもコロナの影響なんでしょうかねぇ。
早く終息してくれることを祈るばかりです。

では、最高の天気には感謝しながら本日もお仕事等の方々、頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は曇り。
雲の隙間から少しだけ日差しも見えますので、お天気は回復傾向なのでしょうかね?
気温は17℃位。
ちょっと暖房が恋しく感じますね。

さて、日曜日です。
つい最近まで「暑い、暑い」と話していたのが、上着を着たり、肌寒いとか話したり...季節の移り変わりは早いものです。
日曜日ということもあり、朝の車も空いていて、静かな朝の街ですね。

我々は月末ということもあり、退去の立ち合い等、通常よりもバタバタしている時期ですが、もう9月も終了ですねぇ。
早いものです。
もうすぐ10月、そして年末に向けて今年も最終コーナー。

年のせいか、時間がたつのが早い気がしますが、本日もお仕事の方々頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り。
雨も降りそうな天気です。
気温は20℃位で、薄暗さもあり肌寒いです。

さて、土曜日です。
通勤道路も空いていて、休日の朝ですね。
季節が急に変わった感じで、半袖から長袖、夜は厚着の気候になりました。
急な寒暖差もあるので体調管理注意です。

この時期の風邪は、新型コロナも疑いながらになるのでいつもの風邪より大変ですね。
では、本日も色々ありますが、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は雨。
強い風も吹いてます。
気温は21℃位で、肌寒さも感じますね。
昨日から台風の悪天候の話がありましたが、直接的な台風の影響は今のところ少なく済んでますね。
ただ、今日は一日雨模様。
風も強いので、ご注意です。

さて、昨日から3連休も終わり、営業開始ですが、午前中所用があり出かけてました。
午後から戻りましたが、休み明けのせいか、打ち合わせが連続して続いたので、皆様業務開始というところでしょうか。

連休は遠出をしてないので、良い休息がとれたような気がしますね。
天気の良い日もあったので、遠出をしたいところですが、しばらく遠出をしない休息を楽しむことにしてます♪

では、本日は悪天候ですが、お仕事頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位の涼しい朝です。
そろそろ半袖シャツから長袖に切り替えも検討する時期ですかね。
日曜の朝は通勤道路が空いていて、休日感があります。

さて、今朝TVを見ていたらゴルフの大きな大会が放送されてました。
松山選手が上位で頑張っているのを見て、勇気と元気もらえましたね♪
明日は最終日とのこと。
凄いですよねぇ。

では、本日お仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は21℃と涼しい朝です。
ホッとする朝ですね。

昨日は日中、曇りなのに車の外気温40℃位になって、湿度も高いせいかワイシャツで軽作業をしていたら、空室の部屋で汗だくになりました。
肌着を絞ったら汗が流れるほどでしたね。

今日は昨日より6℃以上気温が下がるとのことで、いよいよ秋ですかねぇ。
本日から4連休の方もいると思いますが、涼しくなれば外での活動もしやすくて、良い陽気です。
コロナはどうしても気になるところですが、休息やリフレッシュできると良いですね♪

では本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝はうす曇りの明るい朝です。
気温は25℃位で少し蒸し暑さを感じます。
湿度高めなのでしょうかね。

さて、金曜日です。
昨日も日中は日差しが強く、結構暑さを感じましたね。
外作業だったので、汗も結構かきました。
油断すると熱中症になりそうなので注意です。

気候が涼しくなって、明日から4連休の方もいるようですね。
コロナ問題で、旅行も行きづらい風潮の中で、対策を十分したうえで旅行を推奨する感じもあります。
早く、スッキリと旅行に行ける様になりたいですねぇ。
いずれにしても、4連休は普段の疲れやストレスを癒やす時間になればと思いますね。

では、お仕事の方々、本日も頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です♪
気温は24℃位の爽やかな気候です。
昨晩は20℃を下回り、秋の様相でした。

さて、木曜日です。
昨日は定休日。
日中27℃位でしたので、動いていると汗は出ますが、猛暑は超えたと感じました。
だいぶ秋になりましたね。

では、本日も涼しくはなりましたが、それなりに汗はかきますので、熱中症に注意して頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位の涼しい朝です。
雲は多めですが明るさがあるので爽やかな朝と言えますね。

さて、昨日は通路の高圧洗浄、草むしり、空室のチェック、軽清掃等、何かとバタバタ動いてましたね。
汗もあまりかかない陽気でしたが、作業はやはり滲みます。
毎日、何かしらの物件の美化に奔走してますが、事務的な仕事もあるので終日作業できないのが難点です。
スーツと作業着と交互に着替えながら、仕事です。
どちらかしか見ていない人は、意外かと思うかもしれませんね♪

では本日も草むしり途中の物件あるので、なんとか片づけたいと思います。
頑張っていきましょうかね!