土曜日の朝

今朝は曇り。
気温は4℃位の肌寒い朝です。
来週、学校も臨時休校になる話も有、新型コロナ、恐るべしですね。

マスクが品切れで、花粉症対策が厳しいこの頃ですが、何やらトイレットペーパー迄不足する事態になってますね。
パニック状態の方々が、買占め状態に入る...世知辛い話です。

マスクが不足する理由は分かりますが、トイレットペーパーは関係ないみたいですね。
冷静に判断して欲しいところですが、風評被害とかも同じような感じです。

さて、間もなく3月です。
春はもうすぐ♪
昨年の台風被害の傷はまだ癒えていませんが、色々な出来事に負けずに本日も頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は、ほぼ快晴の眩しい空です。
気温は2℃位で、寒さ厳しい朝ですね。
水たまりはキッチリ凍ってますので、足元ご注意ください。

さて、金曜日ではありますが、2月も間もなく終了です。
毎日、毎日コロナの話がされていますが、やれやれですねぇ。
とうとう、学校も臨時休校の話も出てきました。

危険なものということで、仕方がありませんが、特に不明な部分が多いのでより一層混乱が起きているのでしょうね。

はやく、不明な部分が解明されると良いですね。
他方、賃貸物件に関しては、昨年の台風被害の影響もあり、物件はかなり混雑しておりますので、ご希望の物件はもしかしたら難しいかも知れませんが、少しでも近い物件が見つかるよう、ご協力したいです!


では、本日も色々ありますが、頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝はうす曇りではありますが、明るい朝ですね。
気温は6℃位のまずまずの寒さです。

さて、花粉が結構飛んでいる時期となりました。
花粉症の方々、つらい時期ですね。
しかも、今年はマスクも品薄で、コンビニにはほぼありません。
花粉対策、どうしましょうかね?

マスクが必要な時期に、新型コロナ風邪...勿論、風邪気味の人もマスクは必要ですが、これは困ったことですね。
製造元もこれ以上増産できない程のようです。
早く落ち着いて欲しいものです。

では、本日もお仕事頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は、ほぼ快晴の眩しい空です。
気温は2℃位の寒い朝ですね。
この位の朝が普通の2月と言えるでしょう。

さて、金曜日。
明日から3連休の方もいることでしょう。
お出かけの方もいらっしゃいますかね?

お出かけ自体はワクワクですが、話題のコロナウィルスあたりでイベントが色々と中止されているので、残念ですね。
早く終息してくれることを祈るばかりです。

では、本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝はうす雲は広がりますが、概ね晴れのお天気です。
気温は3℃位と、冬の朝らしい陽気ですね。

昨日は定休日。
終日 日差しがあり、日中は10℃以上で暖かい一日でした。
個人的な用事で、隣県に終日居ましたが暖かかったですね。

軽い運動だったので、足腰が違和感でてますが、
運動不足解消の為にも、使わないと駄目ですね。

本日も頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は昨日の雨も上がり、青空が少しづつ広がってきた空です。
気温は4℃位になり、それなりの寒さです。
遠くの山の上が白くなっているので、一部では少し雪になったのでしょうかね。

さて、火曜日です。
我々も繁忙期に入りましたが、昨年の水害の影響で、エリアによっては物件が不足している状況です。

他方、平窪、好間エリアでは一部の物件が水害からの復旧工事が開始され、3月位から一階の部屋が新築レベルまで改装されて、復活します。

しかし、やはり水害の不安はあろうかと思います。
数百年に一度の大雨ではありましたが、氾濫した河川の強化工事を早く進めてほしいです。

住民も、「こんな水害は当面こないよ」「いや、またすぐかも...」とわかれておりますが、災害は何にせよ、いつかは来ることを心の片隅において生活しなければなりませんね。

また、多くの方が住んで、水害のエリアがまた活気のある街になると良いですね♪
では、本日も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は小雨スタート。
気温は7℃位で、シットリとした朝です。

さて、月曜日。
お仕事開始の方も多いことでしょう。
天気はいま一つのスタートではありますが、日中は晴れ間も出る予報なので暖かい陽気になるのでしょうね♪

今朝の新聞の予報欄に、花粉の部分が「多い」になってました。
いよいよ、本格的な花粉シーズンですね。
例年より、きっと早いので、早めに終息する事を期待したいです。

では、本日もお仕事、学校の方々、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り。
薄暗い朝ですが、気温は7℃位と寒さはあまりないです。

さて、日曜日。
お休みの方も多いでしょうか。
この後、雨の予報もありますので、お出かけには今一つの陽気ですね。
でも、気温は高めに推移してますので、2月とは思えないですね。

ここのところ毎日、コロナウィルスの報道がされてます。
毎日やっていると、不安感が増えていきますが、あまり楽観もしてはいけなさそうです。
とは言え、本当のところは素人には難しいところですねぇ。

花粉症の時期も到来し、マスクもますます不足していくのでしょうか?
気温も季節外れだし、インフルエンザにコロナウィルス...。
お騒がせな時代ですが、本日もお仕事の方、頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は小雨。
気温は7℃位のやや暖かめの朝です。

日中は16℃位まで上昇するとのことで、
2月とは到底思えない気候ですね。

昨日は定休日。
火曜日も祝日と、連休は珍しい状況でしたが、
昨日も日中は15℃位と、春の陽気でした。

異常気象なんでしょうかね?
寒いのは嫌ですが、さすがに不安になります。

さて、本日は小雨のスタートですが、
暖かさもありますので、頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝はうす曇りの空です。
気温は2℃とやはり寒いですね。

明日は建国記念日で祝日です。
土日お休みの方で、祝日お休みの方は飛び石連休。
体には良さそうですね♪

当社も祝日、水曜日と珍しく連休です。
御用のある方にはご面倒おかけしますが
宜しくお願い致します。

さて、月曜日。
お仕事開始の方も多いでしょうが、
寒さに負けず、本日も頑張っていきましょう!