月曜日の朝

今朝は青空が広がり、良い天気のスタートです。
気温は5℃位…寒いですね!
冬の朝の通勤となりました。

さて、月曜日です。
いよいよ冬となった感じですね。
今日で11月も最終日。
明日から12月です。
年末ですねぇ、と会話の端々に出る時期ですね。

寒さも厳しくなってきましたので、風邪やコロナも心配ですが、体の動きが鈍くなりますので、怪我にも注意です。
では、本日もお仕事頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は8℃位で、薄暗いためか、寒さが気温以上に感じます。

さて、日曜日。
お休みの方も多い事でしょう。
肌寒い秋の天気ですので、少しお出かけにはためらいも出る方もいらっしゃると思いますが、紅葉等は見ごろの季節なのでしょうね。

若い頃は、それほど興味の無かった紅葉ですが、年を取ると意外と良いものと感じるようになりましたね。
何か理由があるのでしょうかね?

では、本日もお仕事の方々、ちょっと寒いですが、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です。
気温は10℃位。
昨日よりは寒さが少し穏やかですね。

さて、土曜日です。
良い陽気の土曜日になりそうですが、人口密集地域や都会では、やはりコロナ問題が重い状況ですね。
お出かけ日和なのに…と、気分がいま一つになるのも仕方がありません。

一日も早い終息を願い、本日も頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は10℃位の朝です。
予報では曇りだったので、雨が降るとは少し意外でしたね。

さて、金曜日。
気が付けば、11月も間もなく終了です。
いよいよ12月が近付きましたね。

師走の時期になりますが、今年はまた特別な年末になりますね。
このあたりは、昨年10月の大水害で厳しい年の瀬になり、今年はコロナ。
忙しい時期になりますが、体調管理だけは気をつけましょうね。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は晴れの眩しい空です。
気温は6℃位の、寒い朝ですね。

昨日は定休日。
所用で、外に居る時間が長かったですが、ずっと小雨でしたね。
肌寒くて、秋、冬を感じましたね。

気温は今日の方が寒くなってます。
いよいよ本格的ですね。

では、本日もお仕事頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空。
気温は10℃位で、肌寒い秋の朝ですね。
3連休明けの方もいらっしゃることでしょうから、お仕事開始も少しいつもと違うかもしれません。

さて、秋も深まってきましたね。
TVでも紅葉のシーズンと言う事で、各地の景色が紹介されています。
一方で、自粛感も出しながらの観光ですので、複雑な景色に感じますね。

当社も昨日は祝日の為、お休みでした。
単発の休みですので、特に遠出も出来ませんが、個人的には久しぶりの休みで、ゆっくりさせて頂きましたね。

明日も水曜日で定休ですが、早朝から所用があり、少し忙しい一日ですので、祝日はありがたかったです。
では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝も快晴の眩しい空でしたが、9時近くなって雲が増えましたね。
気温は7℃位で、寒くなりましたね。
いよいよ本格的な秋、冬でしょうか。

さて、本日は日曜日。
寒めの朝ですが、天気は何とかなりそうなので、日中は暖かくなりますかね。
お出かけ日和にはなりそうです。

一方で、コロナ感染が広がり、GOTOとかが一時停止の話やってましたね。
我々管理会社はなかなか連休が無いので、そもそも使う機会もあまりありませんが、暫く我慢の時ですかね。

では、本日もお仕事の方々、寒くなったり、乾燥してたりと風邪をひきやすい季節ですので、お身体ご自愛してお過ごしくださいね♪
本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です。
気温は15℃位ですが、風が強めですので肌寒さは感じますね。

さて、土曜日です。
お休みの方も多いので、通勤は空いてます。
この時期は、引越しシーズンでも無いので、空室の簡易再清掃を黙々と進める時期です。
年明けからの繁忙期に向けて、少しでも綺麗なお部屋にしたいところですね♪

アパートの管理業務は、地道にコツコツとやる仕事が多いので、あまり目立った話もありませんが、これが大事な仕事です。
色々な部屋を改めて回っていると、意外な部分を発見したりする事もありますね。

では、本日も地道にコツコツお仕事頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は17℃位と暖かい、湿度の高い朝ですね。
秋の感じとは随分異なります。
少し、べたつく陽気です。

さて、金曜日。
花の金曜日といきたいところですが、大きい都市では新型コロナが急増中との事。いまひとつ、気分爽快と言うわけにはいきませんねぇ。
様々な情報が飛び交いますが、一喜一憂せずに日々頑張るだけですかね。

では、本日もお仕事の方々、今日はちょっと汗をかきそうな気温ですが、頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝はうす曇りの晴れ的な朝です。
気温は12℃位で、寒さはあまり有りませんが、うっすら霧がかかって、
地面も朝露?か何かで濡れているので、しっとりした感じです。

さて、昨日は定休日でした。
日中外に居ましたが、少し汗ばむ陽気でしたね!
11月中旬でこれだけ暖かいのも珍しい感じです。
天候に恵まれて、ありがたかったですが、異常なのかも…と思うところもありましたね。

さて、本日も結構あたたかそうです。
お仕事、学校の方々、本日も頑張っていきましょうかね!