定休日明け♪

さて、本日は木曜日です。
定休日明けの朝は晴れ。
とてもいい天気ですね♪
気温は1℃スタート。
天気予報で、今日は全国的に良い天気とのこと。
久しぶりの10℃台になるでしょうかねぇ。
今日で1月も終了。
明日から2月ですが、個人的には花粉症対策もボチボチスタートです。
暖かくなる前に油断しないで対策です。
さて、本日も頑張っていきましょう!

今日の天気は…

今朝は晴れですが、雲が多めですね。
気温は1℃スタート。
関東沿岸では気温が少し高くなるとのことで、
この辺も日中は高めになるのでしょうかね?
あたりまえと言えば当たり前ですが、夜や明け方にかけては
このいわきの暖かいエリアでも氷点下になります。
この時期のアパートの注意点は、給湯機の水です。
基本的にはブレーカーを上げている状態で、電気を使用していれば、
問題は無いのですが、長期帰省や数日留守にするときに
節電だと思って、ブレーカーを下げて行く方がおります。
こうなると、給湯機の保温機能が停止するので内部の水が凍ることがあります。
水は凍ると体積が少し大きくなるので、給湯機の配管の破裂がよく起こります。
これはご入居者ご自身での修理となりますので、ご注意です!
では、今日も頑張っていきましょう!

おっ!雪が積もりました

今朝は晴れ。
ほぼ快晴の良い天気です♪
気温は-1℃。
外の景色は、道路以外、白です。
積もったといっても、1~2cmでしょうか?
でも、道路の所々凍ってますね!
これは、運転注意です。
山間部はもっと雪の影響が出ている事でしょう。
きっと日中には溶けてしまうでしょうが、午前中は
特に注意ですね。
風邪も流行っているようですが、今日はスリップにもご注意くださいね!
さて、本日、日曜日も頑張りましょう!

うぅ~寒いです

今朝は晴れ!
だったのですが、先程15分ぐらい雪が吹雪いてました!
と思ったら、今は晴れです。
気温は-2℃からのスタートでしたので、ちょっと雨になればすぐ雪ですね♪
一瞬で道路が白くなりましたが、もうアスファルトの色に戻りました。
今日の天気はどうなるのでしょうねぇ。
多分晴れだとは思いますが、とにかく寒いので頑張りましょうね♪

今朝は晴れ♪

今朝は天気良いですね。
気温は0℃
まぁ普通ですね。
とはいえ、このいわき市内のこの辺は雪も無いのですごし易いものですね♪
個人的には雪は好きですが、毎日沢山の雪に囲まれて過ごすのは、
大変なのでしょうねぇ。
この辺で雪が10Cm以上積もったら、ちょっとしたお祭りです。
勿論困る事が多いのですが、子供達の姿を見ているとワクワク
がちょっと移ってくるようです。
まぁ何事も塩梅(あんばい)が大事なんですかね♪
さぁ今日も頑張りますか!

明るくなってきましたね♪

アサイド

今朝は雨。
明け方は少し雪だったのでしょう、ちょっと白くなってました。
でも、朝からの小雨で、ほぼ溶けていましたね。
気温は2℃位ですので、雪でもおかしくは無いのでしょうがとりあえず雨です。
そんな感じの朝ですが、空が少し明るくなってきました。
だんだん晴れて行くのでしょうかね♪
定休日前も雨でしたので、外作業の為にも晴れてほしいものです。
さて、今日も頑張りましょう!

今日の天気は…

今日は雪マークの多い天気予報でしたが、
この辺は雨です。
気温は4℃と暖かい方ですね。
日中は8℃位迄行くとのことで、一日雨でしょう。
関東含めてあれだけ雪マークなのに雨とは、不思議な感じです。
一日雨は久しぶりの様な気がします。
大分乾燥していたので、良い事でしょうね。
でも、外作業の方たちにとっては、冷たい雨。
我々も外作業がしずらい天気です。
まぁ仕方が無いですね♪
今日も地道に頑張りましょう!

本日曇り

今朝は曇りです。
気温は2℃と最近ではやや暖かい?気温ですね。
相変わらずの賃貸事情ではありますが、売買も盛んですね!
それなりに便利な土地、建物はやっぱり問い合わせが多いですね。
多くの人が、いわきに住んでもらえる事は良い事でしょう。
個人的には最近、畳の運搬が増加してきて肩こり、腰痛も増加中です。
さて、今日も頑張っていきましょう♪

日曜日

さて、今日は日曜日ですね。
お天気は晴れ。
今朝の気温は1℃。
ここ数日ではやや上昇です。
お休みの方は、お出かけ日和と言えるでしょう。
まぁ寒いと中々、出掛けにくい所もあるでしょうが、
お天気は重要ですね。
当社は営業中ですので、何かご用の方はご来店くださいね♪

大学生はもうすぐです

今朝は曇り。
気温は-1℃。
平均的な寒さですね。
さて、本日あたり大学のセンター入試試験とのこと。
私の時代は、共通一次?だったかと思いますが、大変な事だと思います。
青春真っただ中の時期に受験ですから、プレッシャーもかかる大変な時でしょう。
本当の春がくると良いですね♪
当社にも、推薦入学等、一足先に春を迎えた新入学生がチラホラ物件探しに来ております。
今年のいわき市も昨年同様、物件不足は続いておりますので、震災以降より地元の大学
が物件確保で長期間打ち合わせしております。
勿論、震災前より物件は少なく選ぶことも困難ですが、少しでもお気に入りが見つかると良いですね。
色々あるこの街ですが、お待ちしております♪