火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は24℃位で、涼しさを感じる久しぶりの朝ですね。
まぁ日中は30℃近いのでしょうから、まだ熱中症には注意です。

さて、火曜日。
意外と道が空いていましたが、偶然なのか、コロナ禍のリモートや時差出勤等が影響しているのか分かりませんが、静かな感じですね。

昨日の夕方は雷雨、結構激しかったですね。
夏の夕立なのでしょうか。
ひと雨ごとに涼しくなり、夏の終わりを感じさせてくれます。

では、8月も今日で終わりですね。
ちょっと寂しくなりますが、コロナ禍で特に何もしていないので、秋に期待です。
では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は青空と、白い雲、少し雲は多めですが日差しのある天気です。
気温は26℃位からのスタートですが、30℃以上にはなるまだまだ暑い夏日です。

さて、月曜日。
お仕事開始の方が多い週明けですが、今日も一日暑くなりますね。
8月も間もなく終了で、まもなく9月です。
秋の声も聞こえてくる季節になりますので、もうしばらく熱中症には注意していきましょう!

では、本日も頑張っていきましょうかね♪

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は26℃位のスタートです。
気のせいか少し暑さが和らいでいる様な感じです。
とは言え、日中は厳しい暑さなのでしょうけど。

さて、日曜日。
朝の通勤道路も空いていて、休日感のある出勤です。
月末だからか、コロナの影響もあるのか、何となく忙しい出来事が多い今日この頃、気持ちの問題なのでしょうかね。

まぁ何があっても、やるしかない!と言う事で、本日も熱中症に注意して、お仕事の方々、頑張っていきましょうかね♪

土曜日の朝

今朝は青空が広がってます。
気温は26℃位のスタート。
今日も30℃は超えるのでしょうね。
熱中症には十分御注意下さい。

さて、土曜日です。
お休みの方も多いですかね。
通勤道路も空いてます。

コロナ禍で、自粛要請が出ているので、気持ちよく遠出の旅行や、イベントがあるわけでは無いでしょうが、暑い真夏の青空でどこかに行きたくなりますよね。
お休みの方々は、特にそうかもしれませんが仕方なしです。

では、本日も色々ありますが、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は曇り。
薄暗さを感じますね。
気温は26℃位、蒸し暑い朝です。

さて、金曜日。
昨日はいつものように午前中肉体労働でしたが、想像以上に暑かったですね!
作業の環境にもよるのか、汗をかきすぎて、少しふらつく程でした。
熱中症がチラつく状態でしたね。
注意しなければです。

本日も暑いとの事で、厳しい季節ですが、水分補給しながら何とか乗り切らないとです。ちょっと夏バテの感じもありますが...

では、本日も色々ありますが、頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝は曇り。
雲の隙間に少し青空が見えてます。
日差しがあまり無いのに、既に30℃位です。
今日も暑くなりそうですね...。

さて、木曜日。
昨日は定休日でした。
休みではありますが、自宅関係の草刈りが必要なので、夕方時間が出来てガッチリ草刈り機を使用していましたね。
大汗をかいて、斜面の草刈りだったので、膝が痛い今朝ですね。

仕事も草刈り、休みも草刈り...何だか、草ばっかりです。
では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね。

火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は24℃位で、さすがに暑さは和らいでます。

さて、火曜日。
昨日も暑かったですねぇ。
午前は草刈り、午後は打ち合わせ前に、少し空室清掃してましたが、汗だくです。
湿度が高いせいなのでしょうね、気温以上に暑さを感じました。

いわき市もコロナのまん延防止含めて、外食等普通には出来ない状況ですが、雑草だけはいつものように進んできます。

では、本日もお仕事の方々、何かとストレスは溜まるでしょうが、仕方が無いので頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は雨。
気温は23℃位ですが、意外と湿度の高さで蒸しますね。
今、8時頃で小雨ですが、先程まで雷と土砂降りの雨でした。
ちょっと驚くほど降りましたね。

さて、いきなり大荒れから始まった月曜日ですが、この後は落ち着くようですね。
土日お休みの方で、少し早めの出勤の方は、大荒れの天気でちょっと慌てたかもしれませんね。

少し、気温が下がりましたが、まだ熱中症には十分注意の時期です。
コロナも大変ですが、色々頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
薄暗い空で、気温は26℃位。
湿度が高いので、べたつく天気ですね。

さて、日曜日。
休日の方も多いので、今日も通勤道路は空いていました。
昨日も午前中、好天だったので月極め駐車場の草刈り除草を行ってましたが、やはり暑かったです!
連日の作業で、節々が痛くなってきましたが、今やらないと手がつけられなくなりますので、気合いです。

では、本日もお仕事の方々、何とか頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は曇り。
気温は28℃位。
すでに暑いですね...

さて、土曜日です。
コロナのまん延防止絡みもあるのか、休日と言う事もあり、道路は空いていました。連休明けから、午前中はボリュームのある植栽剪定作業を行ってましたが、もの凄い汗でしたね。
肌寒いお盆で、天気も悪く汗を殆どかいていない日々があったせいか、結構な疲労感です。
怠けていた体に鞭を打つように労働しております。

では、当面、熱中症に注意して頑張っていきましょうかね!