火曜日の朝

今朝は青空の広がる爽やかな天気です。
気温も10℃近くと、春の朝ですね♪

さて、昨年の台風被害のエリアの復旧アパートも徐々に増えてきました。
水害の為、殆ど新築同様になった部屋もあります。
不安もあるかと思いますが、昨今、どこに住んでも様々な不安と隣り合わせですね。

平地では水害、高台は少し街外れの為、不便な面もあり、都会では新型コロナ等の感染症、田舎は過疎や病院不足...ちょうど良いのはどこなのか?
やれやれですねぇ。

悪いところを探すときりがないので、良いところを探していきたいものですね♪
では、本日も頑張ってお仕事しましょう!

月曜日の朝

今朝は晴れの眩しい空です。
気温は8℃位で少し肌寒いですが、春の朝でしょう。

さて、月曜日。
自粛の土日を多くの方がお過ごしだったと思いますが、リフレッシュ出来たでしょうか?
今日からお仕事や、この辺では学校も再開です。
不安もある中での、通学となるでしょうが、賛否両論のようですね。

我々の繁忙期の退去の件数も大幅に終息し、今はご入居の方々の準備に奔走しております。
それも落ち着けば、一年で一番の繁忙期も終了し、新たに物件の魅力改善や日々のご入居者対応にシフトしていきます。

ずっと続く雨は無いとは良く言いますが、この騒動もいずれは終息します。
とは言え、影響の大きい業種もあるので、一日も早く...といったところですね。

では、本日も頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は10℃位の薄暗いですが春の朝です。

さて、気がつけば4月も5日経ちました。
繁忙期のピークを過ぎ、ようやく残務処理に取り掛かれる状況となりました。
3月の後半はご来店のお客様も、退去されるお客様も一年で一番多い状況ですので、
混乱の中、業務を遂行していく状況でしたね。

まだ、繁忙期のピークは過ぎても慌ただしい日々ですが、もうすぐ正常な状態になるでしょう。
とは言え、昨年の台風被害のエリアの復興、復旧業務はいよいよ本格的になり、様々な工事会社が奔走していますね。
まだまだ、いわき市の住宅関連は慌ただしいです。

一方、新型コロナの問題はTV等で毎日報道されている事もあり、心理的疲弊もふえているようです。
飲食業の方々で、特に夜間の方達は相当に厳しい状況のようですね。
しばらくは続きそうなので、効果的な対策はないものでしょうか?

では、本日も営業中ですので、お仕事の方々頑張っていきましょう。

火曜日の朝

今朝はうす雲は広がりますが、青空も見える晴れの空です。
気温は8℃位で、寒さはあまり感じません。

さて、昨日も終日退去立会で西へ東へ走り回っておりましたが、午前中の立会中にお客様が驚いた声を上げたので、「どうされましたか?」と尋ねると、著名人がお亡くなりになったとの事でした。

入院中で厳しい状況とはTV等で聞いておりましたが、とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

ここのところ、分刻みで奔走している繁忙期ですので、少し世間ずれしている状況でしたが、改めて新型コロナの広がりの多さを実感させられましたね。

これからどうなるか不明ですが、
とにかく今日の仕事に集中して、事故に注意で、頑張りたいと思います!

月曜日の朝

今朝は雲は多めですが、日差しもシッカリ届く良好な天気です。
気温は8℃位で、昨日の日中でも2~3℃の雪模様の
寒さからすると、随分穏やかですね。

さて、月曜日です。
自粛ムードのなか、雪が降ったり、寒かったりと天気も味方して
よりお出かけの雰囲気にはなりませんでしたね。

我々は3月後半は繁忙期のMAXで、ご契約も、退去立会も営業時間を目一杯使用する時期なので雪でも関係なしで、あちこち走りまわってました。

今月も後2日。
今日も終日、退去立会で走り回りますので事故無く無事に過ごしたいですね。
では、本日も頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝はみぞれ混じりの小雨。
気温は2℃ととても寒い朝です。
雪に変わりそうな天気です。

さて、日曜日。
お休みの方も多いでしょうが、あいにくの天気と自粛要請で
お出かけ日和では無いですね。
繁忙期のピークも後3日位。
終日、退去立会が続いてますが、足腰も普段より鍛えられているようです。
退去の理由は様々ですが、新天地でのご活躍祈念しております。

今日は雪の予報も出て、全国いたるところで自粛要請が発令中。
ご自宅で過ごされる方は、日常の疲れを癒すためにも良い機会かもしれませんね。

我々も今は忙しい毎日ですが、落ち着いたらのんびり自宅で過ごしたいと思います。
では、本日もお仕事の方は、頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り。
どんよりしてますが、気温は15℃位で暖かいですね。
このまま暖かくなるのかと思いましたが、明日位は関東でも雪の予報。
本当の春はもう少し先のようです。

さて、土曜日ですね。
全国的に今週末は自粛要請との事。
色々なところに様々な影響がでてますね。
あいにくの週末の天気のようですので、そもそも家にいる方が良さそうです。

我々は繁忙期のピークの最後です。
この週末から、31日まで、退去立会も目一杯終日です。
ご契約の方や、お引越しもピークといったところでしょう。

これらの業界の方々、体調管理に御留意くださいませ。
我々も、事故や体調管理に注意して、もう少し!
頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝はうす雲もありますが、青空の広がる良い天気です。
気温も10℃位で暖かさを感じる春の陽気ですね。

さて、金曜日。
昭和的には花の金曜日なんて言葉もありましたかね。
繁忙期のこの業界もラストスパートです。

退去立会も、後半に行くに従って増えて、そろそろ終日退去立会です。
それぞれのご入居者様へのお別れの挨拶も殆ど出来ませんが、いわきから転出される方々、いわきはどうでしたか?

震災から原発事故、台風被害、そして全国的なコロナ騒動...災害が目立ちますが、少しでも良い思い出があればありがたいですね♪

今日も分刻みで、退去立会です。
事故にならないよう注意して、頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は曇り。
気温は7℃位の肌寒い朝です。
天気予報では、今日はポカポカ陽気との話でしたが日中は上昇するのでしょう。
春になりますね。

さて、昨日は定休日。
庭の手入れで腰、肩が痛くなりましたが、概ね天候には恵まれてました。
車をみると、花粉がいっぱい付いて汚れてましたね。
一週間ほど前から、洗車場を通るたびに混雑しているのを見かけました。
花粉、かなり飛んでますね。

外作業していると、症状は昔より随分克服しましたが、いまだ目や鼻がムズムズします。マスクも品切れなので、症状が軽い自分は我慢です。

洗車場の混雑は、季節の風物詩。
まもなく本格的な春が来ます。
桜もちょっとだけ咲き始めました。

では、自粛ムードに負けないように、本日も頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝も青空の広がる良い天気です♪
気温は7℃位で、肌寒さはありますが、春の朝です。

さて、3月ももう少しで終了です。
卒業式等、様々なイベントが中止や延期となっていますが、とうとうオリンピックも対象になってきたようですね。

近所での大きめの話は、聖火リレー。
当社付近もリレーが回る予定でしたが、車で通過するだけの感じになるようです。
沿道で見る予定はありませんでしたが、無くなると少し寂しい感じはしましたね。
でも、こんなご時世ですから仕方がありません。

繁忙期の最終コーナーの時期ですので、体調管理に勤めて、本日も頑張っていきましょう!