月曜日の朝

今朝は曇り。
雲は薄めなので、少し明るめの曇りです。
気温は-2℃位で、シッカリ寒いですね。

さて、月曜日。
お仕事開始の方も多い事でしょう。
リモート在宅勤務の方も、増えてきているのでしょうかね?
関東方面や関西の知人は結構、リモートワークの方も多くなっている様です。

我々の様な、アパート管理業はさすがにリモートでは、ご入居者のアパート不具合を対応できませんので、現地対応ですね。

本日も寒いですが、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り。
薄暗い感じですが、気温は3℃位とまずまずの寒さです。

さて、日曜日と言う事もあり、通勤道路は空いてますね。
自粛も関係しているのでしょうか?
普段の日曜日より、より一層車が少ない気がします。

ここ数日暖かさを感じる日中でしたが、そろそろまた寒くなる予報も出ている様ですね。
明日以降は冬を感じる寒さになるのでしょう。

本日もお仕事の方々、何かと注意しながら頑張りましょうかね!

土曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい空です。
気温は3℃位のそれなりの寒さですね。

さて、土曜日ですが、今日は気温が随分上がるようですね。
お出かけ日和となりそうですが、コロナ問題がありますのでいわゆる
「密」を避けた外出が大事になりますね。

弊社も、消毒や検温等、ご来店のお客様への基本的対応はとってますが、
何かと不安はありますね。
暫くは仕方が無いでしょう。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝はうす曇りの空です。
気温は2℃位。
少し青空が見えてますので、この後気温は上がりそうですね。

さて、金曜日。
一月も中盤になり、正月休みの体調も通常モードに
概ね切り替わった頃でしょうか?

賃貸物件をお探しの方も幾分増えてきている様ですね。
新入学生を中心に、社会人の方々もボチボチ探し始めている様です。
今年もコロナ問題で、転勤等の異動はどうなるのでしょうかね?

コロナ自粛、不要不急…と様々な制限があります。
とは言え、何かの理由で引越しをされる方も多くいらっしゃるので、我々は生活の基盤を担ってますので、日々努力です。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい空です。
気温は-1℃位。
やはり、寒さはちゃんとしてますね。

昨日は定休日。
気温も10℃位迄上昇し、日差しもあったので暖かく感じました。
とは言え、遠出もし辛い昨今ですから、近隣の買い物程度のお出かけです。

春はまだ遠いですが、暖かくなる日が待ち遠しいですね。
では、本日もお仕事頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は曇り、みぞれ。
気温は4℃位の雪景色の朝です。
今シーズン初の積雪ですね。

すでに、小雨になってきているので、雪もすぐとけてしまう様ですが、
屋根は真っ白になってます。

コロナ禍で遠出も出来ないので、毎年雪景色を見に行くところですが、見れてないので新鮮な感じです。
これ以上積もると通勤等厳しくなるので、この辺で良いですかね。

では、地域によっては雪も道路に積もっていると思いますのでご注意です。
本日、お仕事の方々頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝も快晴の青空が広がってます。
気温は-3℃位。
寒さは厳しいですね。

さて、昨日は朝~午前中、給湯機の破損や、水が出無い等の凍結関連の連絡が多発してましたね。
凍結して水が出無い…に関しては、氷がとける迄、対応策が無いので困ります。
見えている給水管であれば、お湯をかける、温める等ありますが、見えない管は手が出せません。

この辺で、これですから北国では酷い状況のようですね。
早く暖かい日が来る事を祈ります。

では、本日日曜日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は快晴の青空。
でも、気温は-5℃位です。
会社のトイレも凍ってしまってますね。
この冬一番の寒さでしょう。

さて土曜日です。
朝の交通量も少なく、お休みの感じがありますね。

新年を迎えて、仕事開始や学校開始と世の中が動き始めていますが、医療関係の方々の中にはハードな状況の方も多い事でしょう。
少しでもお休みが取れると良いですねぇ。

では、本日もお仕事の方々寒いですが、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空です。
気温は-2℃位。
凍結注意の寒さですね。

さて、昨日から新年の営業開始でしたが、やはりバタバタと始まりましたね。
お客様のご来店や、ご挨拶。
もちろん管理物件の不具合修理もありました。
忙しいスタートではありましたが、体を馴染ませるのには良いですね♪

夕方には緊急事態宣言と、都心周辺も慌ただしい状況だったようです。
落ち着いて、地道な活動が大事な時ですね。

では、寒くなりましたが、本日も頑張っていきましょうかね!

明けましておめでとうございます。木曜日の朝

今朝は曇りから始まり、今は青空が見えてきました。
気温は2℃位のスタートで寒いですが、穏やかな朝ですね。
改めて、明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、当社仕事始めです。
年末、年始と初めて遠出しない年でした。
市内の用事のみやって、家の大掃除等、何かと動いてはいましたが、ほぼ休息でしたね。
例年になく長めのお休みを頂いておりましたが、旅行にも行かないので、所要だけで終わる年末年始休暇も、めったにないので、新鮮でした。

とは言え、コロナ禍も悪化しているようで、いつになったらスッキリするのか分かりませんが、いつか必ず終わります。
それまでは、モヤモヤしたまま行くしかないですかね。

では、本日も頑張っていきましょうかね!