金曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい朝ですね。
気温も18℃位で、もうポカポカです。

さて、金曜日。
弊社も昨日、一昨日と2日間お休み頂きました。
週に2日の休みがあるのは珍しいので、やっぱり休息はできますね。

世間ではGW連休の所もあるかと思います。
コロナ禍の連休は、いまひとつですが、休息だけは取れそうですね。

弊社も5月3日~5日までお休みです。
では、本日お仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は快晴の眩しい空です。
気温は10℃位で、春の朝らしい穏やかな陽気です。

さて、火曜日。
そろそろゴールデンウィークに入るところも出てきますね。
弊社は水曜日が定休なので、今回はまず2連休となります。
その後、5月3日から3連休となり、飛び石連休と言われていた休みですね。

コロナ禍で、国からの要請や、市況を鑑みて、11連休なんてところもある様ですが、自粛で連休は、ある意味辛いところもありますね。
昨年同様、今年も特殊なゴールデンウィークとなりそうです。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空。
気温は10℃位で、風が少し強いので肌寒さ感じますね。

さて、月曜日。
仕事開始の方も多い月曜ですから、通勤の交通量も多めです。
遠出のお出かけが自粛中ですので、概ね近場の行動で、体の休息には良い状況でしょうかね?
でも、気持ちのリフレッシュが旅行の人は、いま一つのこの時期です。

もうすぐGWになりますが、ゴールデンとはいかない昨今です。
まぁ色々ありますが、とりあえず頑張っていきましょうかね!

弊社GWは4月28日(水)29日(木)、5月3日(月)~5日(水)です。
コロナ自粛で一部変更もありますので、御了承下さい。

日曜日の朝

弊社連休は、4月28日(水)定休日、29日(木) 5月3日(月)~5日(水)です。

今朝は曇り。
気温は12℃位の朝です。

今日は日曜日。
通勤道路も空いていて、静かな日曜の朝を感じられます。
もうすぐゴールデンウィークですが、まだコロナ禍で旅行は控えて欲しいとの要請がでてますねぇ。
旅行業界は当然ですが、関連の街も寂しい連休ですね。
勿論、一般の旅に行きたい人たちも悲しい連休です。

我々は、もともと連休の日数も少ないので、それほど遠出が出来るわけではありませんが、行けないとわかると、残念です。
とは言え、仕方がありませんので、近隣での散歩や、身近な整理をやって英気を養いましょうかね。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝も青空の広がる良い天気です。
気温は14℃位の爽やかな朝ですね。

さて、土曜日です。
ここ数日から、駐車場の除草作業を開始しました。
毎年の恒例ですが、やっぱり雑草は例年通りですね。
除草剤のタンクを背負ったり、草刈り機を使ったりと約1年ぶりの作業になりますが、普段とは違う筋肉を使うので、色々痛みがでますね。
春の恒例の痛みと言えるでしょうか。

今朝の通勤道路は空いているので、お休みの方多いのでしょうが、本日もお仕事の方々、コロナ、コロナでストレスもありますが、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝(GWのお休みについて)

今朝も快晴のお天気ですね。
気温は12℃位で、少し肌寒さも感じますが、爽やかな朝ですね♪

さて、金曜日。
ここのところいわき市のコロナ関連の話が増えてきていますねぇ。
乾燥しているのも原因の一つなのでしょうかね。
そんな事考えているとモヤモヤしますが、無視も出来ない内容ですので、やれやれですね。

ところで、弊社のGW期間のお休みは、
4月28日(水)、29日(木)、5月3日(月)~5月5日(水)です。
定休日の水曜以外は暦通りのお休みとなりますので宜しくお願い致します。


では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空。
気温は15℃位の暖かい朝ですね。

昨日は定休日で、自宅の植栽剪定をやってました。
エンジンバリカンを駆使して、剪定してましたが、肩、腰結構疲労がありますね。バキバキです。

さて、今日も気温は上がり、少し暑くなりそうですが、お仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい天気です。
気温は12℃位ですが、日差しのせいか暖かく感じますね。
日中は結構気温が上がるようです。

さて、火曜日。
昨日は風が強い時間帯があり、花粉症も終焉時期ですが、何となくムズムズしてました。
個人的にはスギ花粉だと思うので終焉ですが、他の花粉もあると大変ですよね。

コロナも少し下火になったかと思ったら、また増加して…色々変化して広がっていくんですねぇ。
やれやれですが、つきあっていくしか無いんでしょうね。

では、本日も色々あるかと思いますが、お仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は良い天気でスタートです。
気温は15℃位で、少し風が強いですね。

昨日は朝方良い天気でしたが、その後、風が強くなったり、少し小雨が降ったりと、ころころ変わる天気でしたね。
今日はどうでしょうか?

月曜ですので、今日からお仕事の方も多い事でしょう。
予報では、暖かい晴れの一日のようですが、その通りなら、汗ばむ仕事の方も多そうですね。
では、本日も頑張っていきましょうかね!