土曜日の朝

今朝も20℃以上。
ちょっと雲は多めで、隙間から日差しが見えます。
雲の隙間からの光の帯は、ちょっと神秘的ですね。

気がつけば、5月も終了です。
今年も半年が過ぎましたか。
仕事は自分から突撃したり、探しに行く分には
気分上々ですが、降ってきたり、湧いてきた出来ごとに
対処している時は意外と疲弊していきます。

前向きに自分から行かないとだめですね♪
止むを得す受け側になるケースが多いですが、
攻めていきましょう♪
さて、今日も頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝もいい天気♪
気温も20℃位のスタートと、
快適な朝です。

賃貸事情は大きく見れば少し落ち着いてきましたかね?
大きくとは、エリアの範囲です。
ご希望エリアを幅広く検討可能の方達には少しご紹介が広がってます。
ただ、圧倒的に当社周辺や、いわき駅近辺のご希望が多いので、
局地的にはまだまだご紹介が出来ません。

いわき市は広いので、場所によっては結構空室も出てきているようです。
当社管轄エリアでも少し離れれば競争率も低くなってます。

もし、現在過去に予約希望カードをご記入で、希望エリアを指定した方で、
指定を外す方は再度ご連絡ください。
もしかすると早めに見つかるかも知れませんね。

では、本日も頑張っていきましょう♪

いい天気の朝

もう20℃位の朝です。
青空も広がって気分的にはとても気持ちが良いですね♪

昨日は定休日。
個人的には腰が少々痛むので、
岩盤浴で癒してきました。
数か月ぶりに行ってみましたが、
何となく痛みが和らいだ感じですね。
運動不足なのか、筋力が落ちているのか、
何だかわかりませんが回復したいですねぇ。
でもおかげで、全体的には軽くなりました♪
さて、また頑張っていきましょう!

あいにくの雨

今朝は雨。
気温は17℃。
濡れるとちょっと寒さを感じる温度です。
降り方は、まさに「シトシト」と言ったところでしょうか。
恵みの雨の感じがする、ソフトな降り方ですね。
さて、今日も頑張りましょう。

月曜日の朝

今朝は曇り。
気温は18℃位なので寒さは感じませんね。
昨日は結構暑くて、30℃近く迄日中上昇してました。

珍しく、ご入居者数件を新築のアパートに案内する事
をやってましたが、口をそろえて暑さの話になりましたね。
最近は新築以外ほとんどご案内をするケースがありませんが、
(新築物件だけは最初同行案内が必要なため)

長い間待って、ようやく待ちわびた新居を見学された方は
皆さん感慨深い思いをされた事でしょう。

設備も最新、勿論見た目も綺麗ですから当然良い感じですが、
新しい生活に幸多い事を願っています。
さて、本日も頑張っていきましょう♪

暖かい朝

今朝はうす曇り。
青空もうっすら見えてます。
それよりも、気温は22℃スタートで
とっても暖かいですね♪

日曜日の朝。
本日がお休みの方は、気持ちの良いお出かけ日和でしょうね。
仕事でお疲れの方は家でゴロゴロ休日と言うのも有りですが、
出かける予定のあった方は、良い休日かと思います。

そろそろ梅雨の声も聞こえてきてますが、
外の作業がしやすいのは今頃でしょうね。
建築ラッシュのこの街ですから、少しは良い事でしょう。

賃貸物件のご紹介もそろそろ行おうかと思ってますが、
小名浜、鹿島地区でお探しの方は是非ご連絡してみてくださいね♪
では、本日も頑張っていきましょう♪

土曜日の朝

今朝は快晴のお天気。
気温も16℃スタートの気持ちの良い朝です。
お休みの方は、お出かけ日和となりますね。
やっぱり天気が良いのは何かと良い感じです♪
さて、今日も頑張りましょう!

金曜日の朝

今朝は曇り。
気温は15℃位と景色的にちょっと肌寒く感じます。
最近の賃貸事情は、以前に比べると落ち着いてきた気がしますね。

確かに、人気のエリアやいわき駅周辺に関しては相変わらずの「高倍率」。
新築に関しても、以前に比べると高級物件と言われるものでもあっと言う間です。
ただ、当社の仲介、管理物件はいわき市内でもかなり広範囲ですので、
エリアによっては少し空室が出てきたような感じです。
ゆっくりですが、ちょっと選べる状況になってきたのでしょうかね?

「少し離れてもいい」「築浅では無くても」…何てハードルを
下げれば見つけられるかもしれませんね♪
探している人の裏をかけば、以外に良いことあるかもしれません。

さて、本日も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

気温15℃。
雲は多めですが、基本的に晴れですね。
風もない、穏やかな朝です。

当社も約4,000件の賃貸仲介と
内約3,000件の管理を行っていると、不思議な
物件の故障?とかがありますね。

ほとんどは、当然よくあるメンテナンスですが
30年の歴史の中に無いクレームメンテナンスも以外にあるものです。
勿論、物件も年々劣化していきますので、初めての故障になるのでしょうが
メンテナンスの重鎮も首をかしげる現象もあります。
みんなで考え、専門家の意見も聞いて新しい経験として対策していくのが
成長となるのでしょう。
さて、今日も新しい発見があるのでしょうかね?

今日も頑張っていきましょう♪

日曜の朝

今朝は曇り。
気温も15℃と最近にしてはちょっと低目。
今日は風も穏やか。
昨日は日差しは強いですが、風も相当強かったですね!

ちょっと用事があり、3時間ほど外にいましたが、
風と砂ほこりで大変でした。
一方、顔は赤く日焼けしてしまいましたね。

涼しくても、紫外線は夏並みでしょうか?
そろそろ梅雨の声も聞こえてきました。
暑い夏もゆっくりと近づいて来ているのでしょうね。
さて、本日も頑張りましょう。