月曜日の朝

今朝は曇りから、少し晴れ間も見えてきました。
気温は24℃位で、久しぶりに涼しさを感じる朝ですね!
真夏のピークは過ぎたと言えるでしょうか。

さて、月曜日です。
少し早めに出たためか、通勤の車は少なめでしたが、今日からお仕事開始の方も多いことでしょう。
少し涼しさを感じる朝で、日中はそれなりに暑くなるのでしょうが、ほっとする気温ですね。

まだ、油断は禁物ですが、秋が見えてきました。
では、少し夏バテ気味ではありますが、本日も頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り。
とは言え30℃近い気温です。
今日も暑くなりそうですが、日差しが無いぶん、まだましですかね。

さて、本日は日曜日。
通勤道路も空いています。
外は暑いので、家の中で休息の方も多いのでしょうかね。
正解のような気がします。

では、本日もお仕事の方々、やはり熱中症には注意して、夏バテもありそうですが、頑張っていきましょうかね♪

土曜日の朝

今朝はほぼ快晴の空です。
ギラギラと太陽が輝いてますね。
気温はすでに30℃位。
今日も猛暑ですね。

さて、昨日も夜まで30℃位ありました。
今日も猛暑...でも短い夏を味わいましょう。
では、本日も頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は眩しい青空と、白い雲の夏空です。
すでに気温は30℃に達しております。
厳しい猛暑が予想される朝ですね。

毎日、暑いですねぇ。
終日外で作業されている方に比べたら、恵まれた環境にいますが、それでも半日は外で作業することが多いので、身にしみて暑さを感じます。
昨日は少し気分が悪くなった時間帯もあるほど、ずっと暑かったですね。

とにかく熱中症の対策は十分すぎるほどとって、なんとか猛暑を乗り切りましょう。
では、本日お仕事の方々、頑張りましょうかね!

木曜日の朝

今朝は青空と白い雲。
眩しい天気のいい朝です。
気温は27℃位とすでに高めです。
日中はまた厳しい暑さとなりそうですね。

さて、昨日は定休日でしたが、天気の良い暑い一日でした。
ここのところ毎日天気は晴れています。
そして猛暑が続いてますね。
外での作業はかなり厳しい毎日です。
とにかく熱中症には注意ですね!

個人的な外作業は、暑さの厳しい時間帯は避けたり、休憩多めですが、仕事での作業となるとお客様も絡みますのでそうはいきません。
とは言え、無理もできないので大変ですよね。

そんな暑い日々ですが、健康第一で本日も頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は眩しい青空と薄い白い雲の晴れの朝です。
なにか、青空の青が濃いように感じますね。
気温は24℃位で、気持のよい朝ですが、日中は30℃超えでしょうから
また、暑さは厳しくなりそうです。

さて、火曜日です。
昨日は空室の確認清掃を数件行ってましたが、あまりの暑さに熱中症の危険を感じましたね。
もちろん窓を全開で清掃しますが、トイレ等密室は相当な厳しさです。
床に汗が滴り落ちる中での空室清掃。
早く、ご入居者様が決まってくれるとありがたいですね。

では、本日も汗はかきますが、熱中症には皆様もご注意ください。
本日も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は眩しい青空が広がってます。
気温は25℃位。
雲が鱗雲みたいな感じでしたので、少し秋を感じましたね。

さて、月曜日。
通勤時間の車も平日感が出てました。
お仕事開始の方々多いようですね。
若干秋を感じましたが、まだまだ日中は暑くなりますので、油断は大敵です。

では、本日も頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は27℃位。
昨日に続いて、暑さがやや穏やかな朝ですね。
とは言え、日中はやはり蒸し蒸しでした。

さて、日曜日です。
通勤の車も少なく、休日感のある朝ですが、曇り空であれば、外での活動も何とか出来そうですね。
ただし、熱中症には、やはりご注意ください。

最近、非対面、非接触の契約としてIT重説というものが賃貸契約に認められ、導入を開始しました。
PCと向き合い、ちょっとしたIT関連っぽい仕事をした後、着替えて、アパート関連の草刈り、側溝清掃をして、さらに着替えてオーナー等との打ち合わせ…という流れの仕事をしていると、アパート管理会社は「なんでも屋」の感じがより強くなりました。

では、様々なお仕事ありますが、本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝はうす曇り。
気温は27℃位です。
連日30℃位の、日差しの強い朝でしたので、少し穏やかな天気ですね。

さて、土曜日です。
朝の通勤も空いていて、休日感がある朝ですね。
何かとバタバタしていて、一日が早いですが、暑さには注意ですね。

コロナ問題で、今までなかった業務もあり、新たな仕事も増えてます。
早く終息してほしいものです。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝もほぼ快晴の青空です。
すでに30℃位の気温になってますね。
今日も猛暑の感じです。

さて、昨日外の温度計は40℃位になってました。
日差しの中にいたら倒れてしまいそうな気温でしたね。
8月も後半ですので、もうすぐ涼しくなるのでしょう。

外作業が厳しい今日この頃ですが、熱中症等、注意して本日も頑張りましょう!