火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は15℃位で、穏やかな朝ですね。

さて、3月も後2日。
弊社は水曜定休日ですので、今月の最終日です。
繁忙期の山の頂は今日になりますので、4月に入ると緩やかに落ち着いていきます。
とは言え、もう少しは山頂付近に居るので、体調管理が重要な時期ですね。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!


月曜日の朝

今朝は青い空、白い雲の眩しい晴れの空です。
気温は既に18℃位!
事務所で清掃をしているだけで、少し汗ばみます。
日中は20℃を超える春爛漫な気候になりそうですね♪

さて、月曜日。
弊社は繁忙期のMAX時期ですので、ドタバタしております。
移動中の道沿いに桜が満開の景色が広がってましたが、ゆっくり見る時間はありませんが、春を感じられますね。

今日も栄養ドリンクで気合いを入れて、頑張ります!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は15℃位で、とても暖かく感じます。
夕方には雨も降る予報ですので、シットリした感じですね。

さて、繁忙期のピークの日曜日です。
今年の傾向は、ご入居は多めで、退去が少なめです。
コロナの影響か、例年とは少し異なる流れですね。

たまたま弊社を選んで頂ける方が多いのかと思いたいですが…そんな都合のよい考えは止めておきましょう♪

では、本日もお仕事の方々、年度末で何かとバタバタされている方も多いとは思いますが、体をご自愛頂き、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は快晴の青空。
気温は12℃位。
春の爽やかな朝ですね。

さて、土曜日。
お休みの方もいらっしゃるかと思います。
良い天気の休日、最高ですね♪
暖かく、穏やかな休日は何よりも良い事です。

お仕事の方々も天気が良いのは、良いですね。
本日も何とか頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空♪
気温は12℃位で、暖かいですね。
こうなると本格的な春を感じます。

さて金曜日。
この業界の繁忙期は3月末~4月頭。
まさに、ピーク中のピークを迎えてきてます。

繁忙期のご契約、入居直前の室内確認、退去立会、通常のご入居者様の不具合対応とすべての業務が重なるこの時期は体力勝負!ですね。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい朝です♪
気温は6℃位のスタートで少し肌寒いですが、日差しがあるので良好です。

さて、火曜日。
繁忙期と言う事で、ご入居直前の部屋確認や、鍵交換に奔走しております。
とにかく間に合わせるために最優先で進めていますので、他の業務は少し後回し…。

少しでも綺麗なお部屋、不具合の少ないお部屋にして引き渡したいものですね♪
では、本日も終日作業になりますが、お仕事の皆様も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は曇り。
気温は8℃位で、やや肌寒い朝ですね。

昨日は雨はそれ程でもありませんでしたが、風が強く、荒れた天気でしたね。
そんな中、沢山のご来店ありがとうございました。
必要に迫られての状況かと思いますので、大変だったかと思います。

一方で、退去の方も増えてきましたね。
いわきからの転出が多いかと思いますが、数年間のいわきはどうでしたでしょうか? 楽しい思い出も出来たでしょうかね。

昨年からのコロナ禍のせいで、送別会や、卒業パーティーの様なものがやりずらい状況だったかと思います。
また、旅行や遊びも制限されたかと思いますね。
心残りだった活動は、このコロナが落ち着いた時、改めていわきに遊びに来て下さいね♪

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は小雨。
気温は12℃位ですが、薄暗いのでもう少し寒く感じます。

さて、昨日は祝日でお休みでした。
雨予報もありましたが、さほどでもなくお墓参り等、私的な用事を済ませてきましたね。
コロナ禍のせいで、旅行等をしていない代わりに、身近な墓参り等は行える感じです。
遠地にあるお墓の場合、逆に全くいけない人もいるので、やっぱり早く終息希望ですね。

昔は週休2日で仕事をしていた時期もありましたが、今はそうでもありません。
週休2日は色々な事が出来てありがたいですね♪

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は曇り。
気温は10℃位で、穏やかな朝ですね。
日差しがあれば、結構暖かい朝だったかもしれませんね。

さて、金曜日。
何かと忙しい繁忙期。
あちこち走り回っています。
4月迄はこんな感じでしょうから、怪我無く無事に走り抜けたいですね。

明日は土曜日ですが、祝日の為、弊社もお休みを頂きます。
お彼岸との事で、お墓参り等行きたいと思いますが、トラブルで緊急出動にならない事を祈ります。

では、本日も頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空です。
気温は10℃位ですが、冷たい風が強いので、寒さを感じます。
春はもうすぐですね。

さて、昨日は定休日。
個人的には久しぶりの、公的な予定が無かったので、私的な用事をやれました。
私的な用事なので、時間にとらわれずのんびりと所用の片づけをしてましたので、だいぶ体の休息にはなりましたね。

今週は20日(土)が春分の日で祝日なので、弊社もお休みです。
週休2日はめったに無いので、ありがたい事です。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!