金曜日の朝

今朝は雲はありますが、晴れの爽やかな朝です。
気温は5℃位で寒さはシッカリ感じますね。

さて、11月も今日で終了。
いよいよ年末です。
お会いするお客様から、「一年、早いですねぇ」との会話が増えました。
この会話が年末の雰囲気をより一層感じさせますね。

出来れば年内にクリアしたい問題など、沢山あると思いますが、
うまくいくと良いですよね♪

では、本日も頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は雲と青空が半分位の天気です。
気温は8℃位と昨日に続き寒さが緩んでいる感じです。
日中は18℃以上とのことで、だいぶ暖かくなりそうですね。

さて、11月も、もうすぐ終了。
まもなく12月です。

年末に向けて毎年の業務が増加していく中で、
日々色々な事が起こるものです。
仕事のトラブル等は都合よく起こらないものですね。

忙しい時に、よりバタバタすることありますよね♪
でも、それも仕事です。
焦らず、慌てず、キッチリやっていくしかないですね♪

では、慌ただしい年末になりますが、皆様も健康に留意し
怪我などないように本日も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝はほぼ快晴のお天気♪
気温も9℃位と少し寒さが緩い秋の朝です。

月曜日と言うこともあり、交通量も多くなってます。
お仕事開始で、眩しい朝は少し気持ちが前向きになりますね♪

我々は水曜定休日なので、月曜日は週の後半という感じなので、
週の始まり感は薄いのですが、それでも月曜日は世間的に始まりのイメージです。

さて、当社のHPもスマホで見れたり、VRで見れるようになりアクセスも増加中です♪
土日のご来店のお客様が増えているのも、そんな効果が出ているのでしょうか?
それとも、市場が少し動いているのでしょうかね♪

では、本日も色々ありますが、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は雲が多めの晴れの天気です。
気温は7℃位ですが、外にいると手が冷たいですね。
昨夜も外にいると体が冷えてしまう気温でした。

さて、日曜日。
所用で、少し早めに車を走らせてましたが、休日と言うこともあり
道路はとても空いてましたね。
お出かけ以外の方は、ゆっくりと朝を過ごしているのでしょうね。
寒さもしっかり感じられる季節なので、布団から出にくい時期ですが
休日は良いものです♪

11月も後半です。
アパートの管理会社はどこもきっと同様でしょうが、
年末であっても、器具が不具合になったり、劣化したり。
季節ごとの特徴はありますが、古くなった建物や器具は
色々あるものです。

気になった、不具合は早め、早めにご連絡くださいね♪
では、本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は寒さが強めに感じますね!
雲が多めの朝ですが、気温は5℃位。
空気が冷たく感じます。
秋から冬を感じる朝ですね。

さて、昨日は祝日でお休みでした。
祝日のお休みは、世間の他のお休みの方と重なっていますので
街に出かけると、人が多めで賑やかです。

仕事がらみや、急用時は混雑が嫌ですが、あまり急ぎの用事もない時の
賑やかさは嫌では無いです。
まぁ、個人的な感想ですから、すべての混雑が嫌な方も多いでしょうが、
水曜日定休の私は、あまり混雑していない事が多いので、
ちょっとした観光地が空いていると、寂しくも感じるものです。

では、3連休の方もいらっしゃると思いますが、
お仕事の方は、本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は小雨。
日差しが無いので、ドンヨリした雨の朝です。
気温は10℃位ですが、薄暗さのせいか、ちょっと寒く感じますね。

さて、昨日は定休日でした。
終日、外にいましたが、天気は最高で、少し日焼けした感じです♪
お休みで、外出の日が好天だとありがたく感謝ですね!

本日は出張で午後から遠出しますが、北の方はここより、寒いのでしょうかね。
まだ、完全な冬では無いので、それなりでしょうかね?

明日が祝日で、弊社もお休みです。
では、お天気は今一つのの今日ですが、頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空!
日差しが眩しい、澄んだ青空が広がってます。
一方、気温は5℃位からのスタート。
寒いですね!

さて、11月も20日になりました。
当社のイルミネーションも夜ピカピカしております。

昨晩、イルミネーションの微調整をしていたところ、
通りがかりのおじさんから、「ディズニーランド見たいだねぇ~」と
声をかけられましたが、言い過ぎです。

さすがに、見当違いな評価ですが、見てくれたことに感謝です♪
日本の片隅、いわき市の片隅の町で、ささやかに点灯している
年末の風物詩。
そんな感じですよ!

では、本日も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は10℃位の肌寒さと、薄暗い朝です。
日々、秋が深まる感じですね。

さて、月曜日。
多くが学校、お仕事スタートです。
週末は休息出来たでしょうか?

寒暖差が結構激しいので、体調管理も大変かと思います。
風邪も流行り始めているようですので、ご注意を。

日中、今日は18℃以上になりそうですので、暖かそうですね♪
弊社のイルミネーションも夕方から点灯してますので、車からでも
チラッと見てくださいね♪
勿論、事故にはご注意を!

では、本日も頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は10℃位で、薄暗さが寒さを増加させてます。
風邪などひかないようにご注意を。

さて、日曜日です。
昨日、土曜日は会社のイルミネーション作成を行いました♪
毎年の行事ではありますが、今回も頑張りましたね!

デザイン的にはザックリですが...とにかくスピーディーに取り付けです。
概ね一日でやらないと、他の業務に支障がでますので思いつきのデザインになりますね。
行き当たりばったりで進めていますが、夜点灯すると、それなりに綺麗に見えます♪

夕方5時頃から点灯しますが、営業中は社内の電気も付いているので、6時以降に
見た方が良いかも知れませんね。

夜は暗い街並みですが、こんな時期だけでも、季節の風物詩としてご鑑賞ください♪

では、本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は青空とうす雲半分位の晴れの朝です。
気温は14℃位。
秋の爽やかな朝ですね。

さて、11月も半ばになり年末の様々な予定も入ってきました。
皆様も色々と予定が混んできたのではないでしょうか?

あれもして、これもして、こんな仕事、あんな用事...なんて
過ぎているうちに、今年も終了になるのでしょうかね。

あっと言う間だなぁ、なんて考えられるのはある意味幸せかもしれませんね♪
元気で色々やれるうちにやっときましょう!

では、本日も頑張っていきましょうかね!