暖かい!

金曜日の朝は何と10℃スタート!

明け方は曇ったり、昨晩は少し雨も降ったようですが、

今、青空が見えてきております。

日中は15℃以上になりそうで、これは暖かいですね♪

本日は退去立会いもちょっと集中しているようですので、

忙しい一日ですが、暖かいのは良い感じです。

そろそろ花粉かなぁ…と思うとちょっと不安ですが、

今日も頑張っていきましょう♪

定休日明けの木曜日

昨日は暖かかったですね♪
日中外にずっといましたが、快晴の天気でした。
ただ、pm2.5とかが通常の何倍かになったようで、
言われてみれば、少しかすみが掛かっていた感じがします。

こういうことがあると、国境とか関係なく同じ星に住んでいる事が
より実感できますね。

今朝は曇りの朝ですが、5℃スタートと寒さはあまり感じない朝です。
そろそろ花粉も飛びますので、マスク等の時期になりますね。

私も長い間花粉症ですので、ヤレヤレな感じですが、
事前に薬等をつかって、少しでも軽い症状で済めば...と
思っています。

さて、今日も頑張っていきましょう。

日曜日の朝

2月も気がつけば最後の日曜日となりました。
今朝もいい天気で、気温は2℃と昨日より4℃高い、
そこそこの寒い朝です。

いよいよ繁忙期ピーク直前となってきましたが、
緩やかに退去立会い、ご案内と交互に予定が埋まっていきますね。

ご案内の方たちは、いわきに土地勘が無い方が多いですが、
最近は長~短期的にホテル住まいだった方の案内も増えてきました。

本来はホテル近辺で探していたが、中々無いので広範囲で探し始めたようです。
当社にも多くのお問い合わせはありますが、やはりご希望の地域の偏りがかなり
ありますね。

さて、本日も頑張っていきましょ!

土曜日の朝

今朝もお天気ですが、
-2℃スタートの寒い朝です。
車のフロントガラスが少し凍ってましたね。

オリンピックの深夜の視聴率が、女子フィギィアで
19%以上と出てました。
平日の深夜で凄いレベルですね!

沢山努力をしてきた方達ですから、
是非、色々あってもハッピーエンドになってほしい所です。

さて、我々もハッピーエンドを願って、
今日も頑張りましょうかね♪

金曜日の朝

今朝も0℃スタートの
ちょっと寒い冬晴れです。
青空は綺麗ですが、寒さは沁みますね。

さて、繁忙期に本格的に入り、お問い合わせも増加しております。
一方で、物件とご希望者の数が相変わらず合わず、キャンセル待ちが
ほとんどです。

こんな時の物件探しは、ご希望を増やすと、ご紹介時期が遅くなる関係に
ありますね。
取りあえず、最優先は何かを絞ってお探しするのが有効と思います。

たとえば、お探しのエリアを絞らないというのも一つの手です。
いわき市はそもそも交通の便が、都会に比べて良くありません。
それゆえに、車社会となっていて、逆に車があれば近場でバス移動より
早く目的地に着く事も十分ある地域です。
バスの本数も限られているからです。

当社は泉、小名浜、内郷、四倉で囲んだ広い地域に物件が点在しております。
意外と希望の場所は皆様一緒ですので、キャンセル待ちが非常に多くなります。

「エリアはどこでもよい、車が1台停めれれば…」程度の希望で有れば、
数は少なくなってますが、可能性は上がっていきます。

優先事項は引っ越し時期が最優先!
と言う方はこの方法をお試しください♪

とはいえ、家探しがとても難しい時期ですので、
大変な事には変わらないかもしれませんね。

では、今日も頑張っていきましょう♪

定休日明けの木曜日

今朝も1℃と寒さは続きます。
空はほぼ快晴。
お天気である事は良い感じですね。

ちょっと手首を痛めて、腱鞘炎になってしまいました。
運搬作業が多いので、やりにくさが玉に傷ですが逆の手を
多用してカバーですね。

我々だと、少し痛めても作業は何とか進められますが、
オリンピック見たいな一発勝負だとまぁまぁの内容では
厳しいので、大変ですね。

しかも、結構いろんな所を痛めて、それでも完璧な感じで
試合に臨むのは想像できないレベルでしょうね!

それを少し心にとめて、今日も頑張りましょう。

火曜日の朝

曇りですが、青空も少し見える
やっぱり寒い朝です。

詳しくは無いのですが、オリンピックも終盤ですかね?
個人的には葛西選手のスキージャンプは感動的でしたね。
他にも金メダル含めて色々と活躍が盛り上がっているようです。

やっぱりコツコツ不遇を経た努力が報われるのは
気持ちが良いものですね♪
さて、今日も頑張っていきましょう。

寒さは続きます

今朝も晴れ。
気温は1℃スタートの冬の朝です。

金土の雪は物凄い影響出てましたね。
こちらは、幸いにも雨だったので今はほとんど雪はありません。
でも、同じ福島県内でも大雪になった地域は多く、12時間以上…と
渋滞で動けなかった道路も多かったようです!

大雪の中、12時間以上も同じ場所にいたら物凄い不安ですね。
結局ラジオでその話を聞いておりましたが、無事に到着できたのでしょうか?

福島県は広いので、
浜通り地方以外は割と雪に強いイメージがありました。
でも、それを超える雪だったのでしょうね。

今日も福島市等では休校や始業時間変更など
まだ、回復はしていないようです。

さて、色々ありますが、今日も頑張っていきましょう。

日曜日の朝

昨日は風が強かったですね!
この辺は雪は無かったのですが、雨はそこそこ強かったです。
今朝は一転して穏やかな朝。

気温は5℃スタートの晴れです。
雲は少々多めですが、嵐はさったのかなと言ったところですね。

繁忙期前哨戦の土日と言うこともあったのか、昨日は大荒れの中、
意外にも来店者は多めでした。
数少ない物件をお探しのお客様等色々いらしたようですが、
「足もとの悪い中…」とは言いますが、物凄い悪天候の中
とても大変だったろうと思います。

一方で、強風や雨で建物にも一部故障や、不具合が発生したところ
もありました。
合羽を着て、色々対応してましたが、悪天候はきついですね。

何とかお天気になって良かったです♪
さて、今日も頑張りましょう。

暴風雨

土曜日の朝です。
昨日は夕方位迄、雪でしたが、
今朝は物凄い風と量はそれほどでもない雨です。

先週降り積もった雪も、この雨風で、随分無くなってました。
日中は大雨にもなるみたいで、気温も10℃位とのことだと
さらに、雪は溶けていくのでしょう。

穏やかな日が早く来てくれると良いですね。
まぁ雪が無くなってくれるだけでも、随分助かりますね。

さて、今日も頑張っていきましょう。