火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位の朝です。
なかなか、晴れ間が短い時期ですね。
しかたがない梅雨らしい日々です。

少しの晴れ間で、除草処理を進めてますが、1~2カ月で随分伸びてきます。
緑が豊かなこの時期ですね。

少し蒸し蒸ししますが、体調管理に気をつけて、本日も頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は雨。
時折強く降ってますね。
気温は23℃位で、少し蒸します。
午前中には雨は上がる予報ですが、梅雨らしいですね。

さて、日曜日。
朝の通勤の車も殆ど無く、空いてました。
天気も悪いので、お出かけは少なめでしょうかね。

6月最終の日曜日ですので、退去立会も入っていますので、本日は肉体労働は出来ないかもしれませんね。
トラブルが無い、穏やかな休日を願って、本日お仕事の方々、頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り。
少し、明るいので天気は久しぶりに回復傾向でしょうか?
気温は23℃位で暖かさを感じます。

さて、土曜日です。
気がつけば6月も、もうすぐ終わりですね。
本格的な夏はもうすぐです。
とは言え、今年の夏は例年とはちょっと違う感じになるのでしょうけど。

賃貸アパートの動きは、この時期それほど盛んではありませんが、コロナの影響を感じるほどではありませんね。
ご来店のお客様も、時間帯や曜日によっては混雑している事もあります。
マスクや消毒には少し抵抗が無くなって、習慣になってきましたね。
社内にもオゾン除菌・脱臭装置を取り付けて、少しでも安全・快適な空間になるようにしております。

見えないコロナは何かと面倒ですが、出来ることをやっていくしかありません。
では、本日もお仕事頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝も曇り。
梅雨らしさの続く空模様です。
気温は22℃位ですが、湿度の高さからか、少し蒸しますね。

さて、金曜日。
毎週の事ではありますが、週末ですね。
明日から2連休の方もいらっしゃるかと思います。

やはりこの時期ですから、天気は今一つと思われますが、そもそも新型コロナの関係で、気分は少し引っかかる事が多いかもしれませんね。
とは言え、お休みですからリフレッシュ出来ると良いですね♪

では、本日もお仕事の方々、学校の方々、気温は上昇しそうなので熱中症には注意して本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は19℃位の少し肌寒い朝ですね。

昨日は定休日でしたが、日中は霧雨が長い時間降ってました。
梅雨らしい天気と言えるかもしれませんね。
ここのところ、少し気温が低めで、天気は雨模様が多い日が続いております。

いずれ、梅雨明けとなるのは確実ですが、しばらくはこんな天気なのでしょうかね。
青空と少し汗ばむ陽気は気持ちが良いです。
とは言え、梅雨も植物には大切なので、梅雨らしく過ぎてほしいですね。

では、本日もお仕事等、色々あると思いますが頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は曇り。
ほんの少し青空が見えてますが、雨が降りそうな空です。
気温は22℃位で、湿度は高そうですね。

最近は気温の変化も大きいので、体調管理どうでしょうか?
風邪っぽい症状がみえても、新型コロナ?
とか頭をよぎる方多いのではないでしょうかね。
確率的には低いですが、ゼロじゃないと気になります。
いずれにしても、あまり無理せず、体調管理をしていって、色々な病に抵抗力をつけていかないとですね♪

では、本日お仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は曇り。
今にも雨が降り出しそうなドンヨリした天気です。
気温は20℃位。
半袖だとちょっと肌寒さも感じます。

さて、月曜日。
お仕事開始の方も多い事でしょう。
昨日は日曜日だったので、当社もご来店の多い一日でした。
TVでは各地の観光地にそれなりに人が集まった話題が出ていました。
コロナ問題はあれども、生活するには必要な人の動きでしょうから、何とか平穏にすすんで欲しいものですね。

今日は昼ごろから雨の予報もでています。
我々はまだまだ、植栽の剪定が残ってますので、雨が降る前に少しでもアパート周りの植栽剪定を進めたいと思います。
では、本日も頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位の湿度が高いからか、少し暑さを感じる朝ですね。

今日は日曜日。
朝の交通量は少ないですが、お出かけの方は増えるのでしょうかね?
何かと気にしながらの外出も面倒なところですが、仕方がないですね。

さて、本日もお仕事の方々、熱中症にも注意しながら頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい天気です。
気温は23℃位。
少し、シットリしてますが、気持ちのいい朝ですね。

さて、土曜日です。
コロナ自粛が概ね解除され、他県への移動もあまり問題なくなりましたね。
根本的な問題が解決されていないので、不安の中の船出みたいな感じです。

手洗い、うがい、マスクは以前より頻繁に行う人が増えていると思うので、この効果がどのぐらい出るのかも期待したいところですね。
では、本日も結構暑くなるようですので、熱中症には注意してお仕事の方々、頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は雨。
気温は20℃位で、肌寒さも少し感じる朝ですね。
梅雨らしい朝と言えるでしょうか。

さて、金曜日。
明日からお休みの方もいる事でしょう。
そう言えば、今日からコロナ自粛も概ね解除との事です。
東京を中心とした移動も公に問題ないものとなるようですね。
観光地は厳しい状態が続いていますが、少しは好転するのかもしれませんね。

一方で、やはり感染者が増えるのは避けられないでしょうねぇ。
何かと難しい問題ですが、何も問題なかったころが懐かしさすら感じます。
普通が幸せである事をかみしめながら、本日も頑張っていきましょうかね!