3月最終日

風の強い朝です。
空は青空。
気温は10℃位の春の朝ですね。

さて、今日で3月も終わり。
明日から新年度ですね。
繁忙期の立会い退去も今日がクライマックス。
朝からみんなで各地に散らばります。

人によっては昼の時間に退去立会いが入っている方も…
厳しいスケジュールですが、退去が多いのは今日迄。
明日からは入居の方の為に時間が使えます。
特急の畳、清掃…肉体労働に変化していきます。

さて、もうひと踏ん張り頑張りましょう♪

退去立会いラッシュ

3月ももうすぐ終了です。
今朝は雨。
気温は10℃と暖かい春の雨です。

さて、ここのところの退去立会いラッシュもあと少しです。
今日と明日が最後のピーク。
朝から晩までずっと立ち合いで、いわき市内色々な所に出没中です。
一日に10件以上だと時間が足りなくなり、せっかくのご入居者との思い出話が
出来ないのが残念です。

もう少しお話出来れば…とは思いますが、何とも時間が無いのが玉に傷。
新天地でそれぞれ頑張ってくださいね♪

我々も、畳運搬・製造ラッシュも、立会いラッシュもあと少し。
今日も頑張っていきましょう!

定休日明けの木曜日

繁忙期の退去、即入居!パターンの
最高レベルになりつつある木曜日です。

今朝は曇り。
気温は10℃以上でスタートのシットリ暖かい朝です。
短納期頂点はここ2~3日が勝負です。

退去した部屋を見てみないとわからない入居日。
3~4日で入居できるか、1週間以上か…
まさに蓋を開けてみないと何とも言えません。

綺麗なお部屋ならすぐ次入居出来ますが…。
さて、本日はどうなる事でしょう?
ドキドキ感満載の退去立会いです♪

休日返上の肉体労働継続中ですが、少しでも早く
ご入居頂けるよう、頑張りますね♪

う~ん繁忙期!

今朝もいい天気♪
気温は7℃位のスタート。
昨日は18℃位だったので、今日もそれぐらいになるのでしょうかね。

これぞ繁忙期に入ってきました。
退去立会い、畳運搬等で足腰パンパンです。
ご入居希望者は多数いらっしゃりますが、空室が無いので、退去→即入居希望…。

やっぱり日にちが無いので厳しいですねぇ!
退去後1週間から10日程度あれば何とかなるケースが多いのですが、
みんな同時期ですのでそれでも厳しいですね!
しかもご希望は退去の次の日希望!なんてことも…
まぁさすがに無理なものはどうしようもないですね。
退去する人も日程を後ろにずらしたくても、次が待ってる…
その間に当社ですもの…3者がみんなあせってしまうこの状況。
色々不自然な状況ですが、頑張っていきましょう!

3連休も最終日

今日は日曜日。
良い天気で、気温も8℃位のスタートです。
花粉も絶好調に飛んでいるようですね。

当社は21日春分の日にお休みをいただき、土日は営業中です。
昨日も物凄いご来店いただき誠にありがとうございました♪

駐車場が少ないのが玉に傷ですが、ピーク時、特有ですので
ご了承ください。

さて、日曜日も繁忙期はピークで、退去立会いもみっちりです。
まだ、お昼が食べれるだけましな方ですね♪

さて、今日も畳に立会い、頑張っていきましょう!

祝日明けの土曜日

昨日は祝日でお休みでした。
本日土曜日は営業中です。

今朝もいい天気ですね♪
青空に白い雲。
気温は今7℃位になってます。

春分の日、お彼岸…と意味はある休日ですが、
ゆっくり休めて良かったです。

さて、繁忙期後半戦いよいよ立会い退去が増えてきます。
こうなると、日によっては昼ごはん時と終了時までトイレに行けない日も
あります。

体調を崩すとやばいので、万全を期したいです。
ちょっと喉が痛いのが玉に傷…
さて、頑張りましょう!

そこそこ良い天気の朝

火曜日の朝は晴れですが、
少し薄雲が広がってます。

気温は7℃位の寒さはあまり感じない朝です。
さて、今は朝から閉店まで、物件のお問い合わせが盛んに
行われております。

ただ、やっぱり物件がほとんど無いので、
全然ご希望とは合わない物件しかご紹介できません。

駐車場無しとか、ちょっと古いとか、遠い…等。
でも、アパートのもの自体はほとんどが積水ハウス施工物件です。
同世代のアパートに比べれば立派なものです♪

さて、今日は昨日より暖かくなるとの事。
お天気は崩れるみたいですが、16~17℃!
頑張っていきましょう。

集中してますね

月曜日の朝も晴れ♪
ほぼ快晴です。
気温も5℃位のスタートですが、日中は10℃以上ですね。

さて、タイトルの「集中…」ですが、ご入居者の退去予定日です。
3月退去の方はもともと多いのですが、不思議な位同じ様な日に
退去日が集中してます。

当然と言えば当然なのかもしれませんが、最終日近辺です。
もう、数日早ければ、ご入居者の好きな時間に立会いに行けそうですが、
集中するとご希望に添えないケースが多いです。

毎年の事ですが、ご入居者にとっては初めての退去になる方も
多いと思いますので仕方が無いのでしょうね。

いずれにせよ、新天地に行ってまた新たな気分で生活されるのは、
期待と不安があるでしょうが、是非頑張ってくださいね♪

さて、我々も頑張っていきましょう!

良い天気の朝です

日曜日の朝。
ほぼ快晴で、気温は7℃位のスタート。
勿論、薄着で外に出てれば寒いですが、
随分春めいてきましたね♪

今朝の新聞でこの辺りの花粉状況は「多い」です。
薬などで事前準備をしているので、今のところ平気ですが、
このような表示をみると不安になります。

少し目がかゆいような感じですが、思い込みでしょうか?
やれやれな感じですが、本日も頑張っていきましょう。

金曜日の朝

今朝は曇り。
結構な曇りで、薄暗いですね。
気温は5℃位で寒さのピークは越えた感じです。

今日は何の日…とか、考えてブログを更新してますが、
ホワイトデーでしたよね。
私の学生時代にはあまり聞かなかった日ですが、
今は割と浸透してますね。
恵方巻き同様の感覚です。

父の日や母の日も、コンビニに立ち寄るとあぁそうか…。
と気づかされますね。

日々のイベントの情報源はもっぱらコンビニによって
もたらされる今日この頃です。

さて、今日も頑張っていきましょう!