日曜日の朝(連休のお知らせ)

今朝は青空と白い雲の明るい良い天気です。
気温が7℃位で、風が少し強めですからやや寒さを感じますが、
日中は17℃位まで上昇するとのことで、良い春の陽気になりそうです。

さて、すでに連休の方いらっしゃることでしょう♪
お休みの方は、こんなブログを見ている事も無いでしょうが、
今日のお出かけは良さそうですね。

我々も明日(4月29日)から5月6日(月)までお休みです。
5月7日(火)は通常営業ですが、8日(水)が定休日ですのでご注意ください。

お手数おかけしますが、平成最後のブログ、お読みいただきありがとうございました!
次のブログは「令和」ですね♪

では、本日もお仕事の方々、頑張りましょう!

土曜日の朝

今朝は曇りから晴れ間が少し見える天気。
気温は8℃位で、穏やかな朝ですね。

人によっては今日から10連休!とのこと。
さっそく遠出される方もいることでしょう♪
中には、海外に今日から出発!なんて優雅なかたもいるのでしょうね。

我々の仕事は、ご入居者様がいるので、緊急の対応が必要な時が
まれに発生します。
連休中も24時間サービスに関連する連絡があるかもしれませんので、
なかなか、気を抜けませんが、海外まで行く方は開放的でしょうね♪

弊社も営業的には4月29日(月)から5月6日(火)迄お休みです。
何日かは緊急出勤もあるかもしれませんが、休める日はあると思うので、
リフレッシュですね♪

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は雨。
小雨のレベルかもしれませんが、シッカリ降ってます。
気温は9℃位で、薄暗さもありますので少し寒いですね。

明日から最大10連休の方もいるのでしょうかね?
さすがに10連休はなくても、何日か連休のある方は多い事でしょう♪

朝のTVで、連休中の行楽予算アンケートありましたが、
27%位の方が、予算0円との事でした。
そもそも休みの無い方が多いのでしょうかね?

連休があって、かつ旅行などに行ける方は良いですね♪
お出かけの予定がなくて、お休みがある方はゆっくり休養ですかね♪
お仕事の方は、世間の楽しそうな感じを見ながらですね!

いずれにせよ、平成から令和へ変わります。
本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝はドンヨリ曇り空。
少し小雨もパラついてます。
気温は17℃位で、蒸し暑さも感じますね。

シットリとした朝ですが、たまには必要ですね。
昨日は定休日。
仕事がらみで、ゴルフでしたが、
曇りから一時シッカリとした雨にあいました。

暖かい陽気で、しっかり雨でカッパを着るのは
久しぶりでしたね。
腰を痛めて、しばらく運動も控えていたので、
久しぶりの良い運動になりました。

さて、本日も天気はいまいちですが、
頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は青空の広がる晴れの天気です♪
気温は16℃位。
暖かい陽気の朝です。

さて、スギ花粉もだいぶ少なくなってきて、
花粉症の方も落ち着いてきたころでしょうか?
まぁヒノキ花粉とか色々ありますので、まだ微妙ですかね。

平成も後一週間ほどです。
元号の変わり目になりますが、何かしておきたい事
ありますかね?

ポカポカ陽気、今日も怪我無く頑張りましょう!

月曜日の朝

今朝は晴れのいい天気です♪
うす雲は広がってますが、気温がすでに18℃位!
暖かい朝ですね。

朝の事務所は少し冷えてますが、外はポカポカです。
今日がお休みの方は、お出かけ日和ですね。

さて、月曜日です。
多くの人が仕事開始の週初めでしょうが、
やはり暖かいのは少しいい気分ではないでしょうか?

お仕事が楽しい人は、お天気に左右されないかもしれませんが、
「今日は色々あるんだよなぁ...」とちょっとつらい人には、
ポカポカ陽気は少しプラスになるかもしれません。

では、本日も頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝はどんより曇り空。
薄暗い天気ですね。
気温は12℃位。
雨も降りそうですが、どうでしょうかね?

さて、4月も後半になります。
いよいよ平成最後の週になってきましたか。

日本特有の元号制度のおかげで、気持ちの切り替えが
何回か、他の国より多いのはいいことでしょうかね♪

一年の区切り、元号の区切り...季節の区切りと
様々な区切りがありますね♪
都度、気分を変えていけるのは幸せな事かもしれません。

では、本日もお仕事の方々、
頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は晴れ。
概ね快晴の眩しい朝です♪
気温は10℃位のスタートで、やや肌寒さがありましたが、
きっと普通の春の朝ですかね。

さて、土曜日です。
来週はゴールデンウィークに絡むので、普通の土曜日は
平成最後と言えるのでしょう。

さすがに10連休の方はそれほど多くないかもしれませんが、
何日かお休みの方は多いことでしょう。
ゴールデンウィーク絡みのお出かけの為に、今週の土日は
ゆっくりされるか、お仕事されるかの方もいるのでしょうかね?

まぁ本日お出かけの方は、良い天気で良かったですよねぇ♪

さて、我々は本日もお仕事。
頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は曇り。
朝方少し雨も降っていましたね。
今は降ってませんが、薄暗い曇り空です。
気温は15℃位ありますので、寒さはありませんね。

さて、桜も満開と散り始め。
気がつけば春爛漫でしたね。
夜の気温も昨晩は17℃位ありましたので、
良い陽気でした♪

風邪の症状も、良くなっているのですが、
なかなか完治しないしつこいタイプのようです。

では、本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は青空と白い雲。
眩しく、気温もすでに15℃位と春の陽気です。

さて、水曜定休日の後の木曜日です。
昨日も暖かく、家の庭の木の剪定等をしてましたが、
少し汗ばむ陽気でしたね。

タイヤ交換や、運搬をしていたら肩等がギシギシいってます。
何とも運動不足なのでしょうかね。

さて、今日も暖かそうですが、頑張っていきましょう!