金曜日の朝

今朝は小雨。
気温は22℃位です。
梅雨らしい天気ももうすぐ終わりでしょうかね?

さて、金曜日。
明日からお休みの方もいる事でしょう。
7月も今日が最終日で、明日から8月です。

天気予報を見ていくと、8月位から晴れマークが出てくるようです。
梅雨明けですかね♪
幸い涼しい日が続いてましたが、いつも雨か曇りは、気分が滅入ります。
いよいよ灼熱の季節かと思いますが、お天道様、お待ちしております!

「止まない雨は無い」とは良く言ったものですね。
では本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は20℃位で肌寒さも感じます。

さて、昨日(水曜日)は当社定休日でした。
やはりというか、梅雨なので仕方がないのでしょうが、午前中少し雨でしたね。
今日も雨からスタート。
もうすぐ梅雨明けの予報も出てますので、辛抱ですね。

長い梅雨の後の青空はきっと、いつもの青空より感動的なのでしょうね♪
一方、新型コロナ問題も長いですね。
いつの日か、気にしないで生活できる時、きっと相当な爽快感あるでしょう。

では、梅雨明けだけでも夢見ながら、本日も頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は小雨。
気温は24℃位の相変わらず蒸しますね。
梅雨、ほんとに長いですねぇ。

本日は、東北でも大雨の予報が出ているところもあるようです。
早く青空が見たいものです。
さて、火曜日です。
7月も、もうすぐ終了。
今年は夏日が短くなりそうな感じですね。

個人的には、普通じゃない夏は、震災以来ですね。
日常からの解放感を求めて、旅行に行ったりしますが、すでにコロナで非日常な毎日ということで...納得できませんが、温泉でも行きたいものです。

では、本日もお仕事の方、頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位です。
雲の切れ間から少しだけ青空がのぞいていますが、
湿度高めの蒸し蒸し感はありますね。

さて、月曜日です。
4連休明けの方もいる事でしょう。
休養は出来たでしょうか?
自粛ムードですので、あまり活発に外出する感じでもないですし、天気も良くないので、休養にはもってこいの時期ではあります。

とは言え、連休明けの仕事開始は、気分的には盛り上がりにくい事もあるかと思いますので、早く梅雨明けして、眩しい朝日で出勤したいものですね。

では、本日もお仕事の方、頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は小雨。
気温は24℃位。
蒸し暑さを感じる朝ですね。

さて、日曜日。
朝の通勤の車も少なく、霧も出ているので静かな雰囲気が強い出勤でした。
それにしても、梅雨、長いですねぇ。

昨日の午前中も、湿度が高くて、気温も27℃位の中、作業を行いましたが、物凄い汗でした。
気温と湿度の関係で、汗もかなり出ましたねぇ。

梅雨明けすると、一気に30℃以上になりそうな予感ですが、短い夏になりそうです。
早く青空と、眩しい日差しを味わいたいですね。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り。
気温は24℃位の少し蒸し蒸しする朝ですね。

昨日まで、久しぶりの3連休でした。
とは言え、弊社は緊急対応もやるケースがありましたので、
なかなか完全には休めないのが現状です。

でも、一日は完全にゆっくりできましたので、体が軽くなりましたね。
数週間ぶりにリフレッシュです。
ホントは、旅行でも行きたいところですが、自粛感があるので気持ちよく出かけられませんねぇ。

では、我々は本日からお仕事ですが、お休みの方も一日位のんびり出来ると良いですね♪本日も頑張っていきましょう!
では、頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は23℃位の天気です。
霧がかかって、湿度の高さが目に見える感じですね。
カラッと晴れる日が恋しいです。

さて、火曜日。
午前中は植栽剪定や高圧洗浄、除草処理と長期空室清掃等、目白押しの肉体労働をして、汗を沢山かいてきて、午後は法人様訪問と、バリエーションのある仕事をしておりますが、やはり話題はコロナが多かったですね。

それぞれの企業で、それぞれの対策を行っておりましたが、口をそろえて「困りましたねぇ」でした。
早く何とかなると良いですねぇ。

では、本日も頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は曇り。
気温は22℃位で、湿度の高めの朝です。
昨日は午後から空の半分位に青空が見えました♪
久しぶりに太陽の日差しと青い空が気持ち良かったですね。
ただ、気温は30℃近くまで、上昇し暑い夏を感じました。

さて、月曜日です。
昨日は、日曜日ということもあってか、ご来店のお客様は多く、駐車場が満車の時間帯もありましたね。
もともと、停めやすい駐車場ではありませんが、混雑時は、よりご不便をおかけしておりますが、ご了承ください。

今日からお仕事開始の方も多い事でしょうが、早く梅雨明けしてほしいですね。
ただ、明けた瞬間に真夏日になりそうでちょっと怖いです。

まだ、梅雨の感じは続きそうですが、本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は20℃位の湿度の高い朝です。

毎日、湿度が高いのと、日差しが少ないので、気分が少し下降気味ですね。
幸い、気温が低めなので、幾分良いですが、青空と日差しが見たいです。

さて、土曜日です。
朝の通勤は車も空いていて、お休みの方多いのでしょうね。
毎日、梅雨の天気と、コロナ報道、大雨報道と、なかなか気分が晴れない感じですが、将棋界では凄い快挙が生まれたとのことで、少し明るい話題となってました。

今日は何か明るい話題が出ると良いですね♪
では、お仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は曇り。
雨が降りそうな空です。
気温は21℃位で、湿度が高いせいか、やや暖かく蒸す感じです。

さて、金曜日、明日から2連休の方もいる事でしょう。
昨日TV等で、GOTOトラベルの件報道されてましたね。
東京の旅行の補助が今回は無くなったとの事です。
このコロナ問題では、難しい判断だったと思います。
観光地の経済は疲弊してますが、この状況だとなかなか多くの観光客に来てもらうことも、大手をふって喜べないところではありますね。

賛成も反対もあるのが民意でしょうけど、世の中難しい事が多いものです。
さて、色々ありますが、お仕事の方々、本日も頑張っていきましょうかね!