令和2年最終営業日 火曜日の朝

今朝は雲が多めではありますが、青空も見える朝です。
気温は5℃位で、厳しい寒さではありません。

さて、本日は弊社の年内営業最終日となります。
1月7日(木)より通常営業を開始致します。

昨年の台風被害の傷も癒える前に、新型コロナ問題が発生し、通常の年よりも疲労感が増した年でしたね。
マスクや消毒、事務所内もアクリル板やビニールシート、オゾン発生装置や加湿器など、様々な対策をとって、気をつけたり、気にしたり。

人生は色々な事がありますねぇ。
平凡な日々がいかに難しいのか、更に考えさせられました。
地道な作業が多い、賃貸管理業ですが来年も当面はコロナ問題も続くでしょうから、より気持ちをシッカリもって頑張らないとですね!

早く、息抜きが出来る旅行や、飲食を気兼ねなくやりたいものです。
では、本年もありがとうございました。

また、ご入居者の緊急時は、サポートに加入している方には緊急番号をお知らせしておりますので、そちらにお電話下さい。




日曜日の朝

今朝はうす曇りの明るい朝です。
気温は6℃位。
寒さは緩めの朝ですね。

さて、日曜日。
年内の退去の方も今日は少し多めです。
事情は様々ですが、新年は新しい場所でスタートになりますね。
気持ちも新たに新生活応援しています♪

お休みの方も多い日曜日ですが、お仕事の方々頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は、ほぼ快晴の眩しい空です。
気温は1℃位と、寒さ厳しい朝ですね。

さて、土曜日。
既に年末休暇に入った業種もあるようですね。
今年は新コロナ問題もありますので、早めの長期休暇になった様です。

休暇が長めでも、旅行に行きにくい時ですので、こうなるとゆっくり安静に…
になりますかね。
ご自宅や近所で、趣味や普段やれなかった事などが出来ると良いですね。

では、本日もお仕事の方々、寒さに負けず頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です。
気温は6℃位で、穏やかな朝ですね。

さて、クリスマスになりました。
いつものクリスマスとはだいぶ違った印象の年になりましたが、それでもケーキやプレゼント等と、普段とは違う昨晩だったかと思います。
何も変わらず過ごした方も多いかとは思いますが、こんな時代になると思いもよらない日々ですね。

TV報道では医療機関の危機が毎日のようにやってます。
勿論、飲食や旅行業界等様々な分野で危機的状況ですよね。
年が変わると、すべてが一変するわけでもないですが、気持ちだけでも新たになれれば幸いですね。

では、本日もお仕事頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝はほぼ快晴の青空です。
気温は3℃位と寒さはしっかりありますが、昨日の日中が暖かかったせいか、割と厳しさが少ない感じがしますね。

さて、木曜日。
いつの間にか、クリスマスイヴですね。
聖夜と神秘的な響きがある日ですが、新型コロナ問題でだいぶ現実に引き戻される日常です。
とは言え、子供達にはプレゼント等、楽しみな一日であって欲しいですね♪

では、本日もお仕事の方々、少しだけでも聖なる夜を感じながら、頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です。
気温は2℃位で、昨日よりは多少ましですが寒いですね。
日中は10℃以上の予報も出てますので、暖かさを感じられるかもしれません。

さて、火曜日。
いよいよ今年も後半ですね。
忘年会等が無いので、今年をゆっくり皆で振り返る事もありませんが、年は暮れていきます。
疫病が現代でこれほどの影響を与えるとは予想もしてませんでしたが、こんな時代を過ごした事は、震災同様に後世に語られることでしょう。

明日は定休日です。
気になるお部屋の事は出来れば本日中にご相談ください。
では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は雲多めの少し青空が見える空です。
気温は-2℃位と、とても寒いですね!
厳しい冬の朝です。

さて、月曜日。
寒い朝の週初めです。
お仕事開始の方も多いかと思いますが、とにかく寒いですね。
昨日も日差しはありましたが、冷たい風が強めでしたので、外に居ると厳しい冬を感じました。

風邪もコロナもご注意で、本日も頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です。
気温は2℃位で寒さは厳しいですね。
昨日程の風は無いので、少しは良いかもしれません。

さて、日曜日。
お休みの方も多い事でしょうね。
12月も後半の週末は、本来であれば忘年会のピークと言うところでしょうね。
でも、今年は静かな感じなのでしょうか?

個人的にも殆ど夜の飲食に出かけて無いので、街の様子もあまり分かりませんが、聞くところによるとかなり寂しそうです。

体験した事の無い事が、震災以降続きますねぇ。
スッキリしない事が多いですが、今年も、もうすぐ終わります。
来年に向けて、前向きにいくしかないですね!

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝はほぼ快晴の眩しい空です。
気温は5℃位ですが、少し風が強いので寒さが多めに感じますね。

さて、土曜日です。
昨日、福島市に所用で出かけてましたが、結構雪がありました。
日中は5~6℃で、日差しもしっかりありましたので、随分溶けてましたが、
細い路地や、空き地、建物の屋根は真っ白な雪が積もってましたね。

福島県は広いので、会津方面はもっと雪があったようですが、いわき市は今のところ雪は無です。
今年は大雪も予想されてますので、御注意ですね。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は雲はありますが、ほぼ晴れの朝です。
気温は0℃位。
今日も冬の朝ですね。

さて、寒い日が続いてますが、暮のご挨拶で様々な所に訪問しております。
久しぶりにお会いする方もいらっしゃいますが、お元気でなによりです。

今日は少し遠出しますが、雪がちょっと心配ですね。
新潟程では無いでしょうが、珍しく大雪のエリアですので気になります。
安全運転で早めの出発をしとこうかと思います。

では、本日もお仕事の方々、安全運転で頑張っていきましょう!