金曜日の朝

今朝は小雨。
気温は21℃位で、少し蒸しますね。
梅雨らしい天気です。

さて、金曜日。
にわかではありますが、日本戦ワールドカップが今始まりましたね。
仕事開始時間に絡みますので、まともには見れませんが、お店のTVで放映しております。
音だけで、何となく感じていこうかと思います♪

では、勝利を祈って、本日もお仕事、学校等、頑張って行きましょうかね!

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00

木曜日の朝

今朝は雨。
降ったり止んだりしていますが、薄暗い雨の朝です。
気温は20℃位で、しっとりとした梅雨らしい天気ですね。

さて、木曜日。
朝、事務所の準備をしていたら、長めの揺れるような地震がありました。
特に強い感じでは無かったですが、長さが気になりました。

ネットニュースを見ると青森で震度6強との事。
これはかなり強い地震ですので、少なからず被害も出ていると思います。

地震等の災害はいつ来るか分かりませんので、少しだけでも災害の心得を持っておく必要がありますね。
被害が最小限である事を願います。

では、本日もお仕事、学校の方々、災害にも注意して頑張って行きましょう。

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00


火曜日の朝

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00


今朝は曇りですが、隙間から青空が少し見えている明るめの朝です。
気温は17℃位。
涼しい朝ですね。

さて、火曜日。
ここのところ梅雨らしい、どんよりとした曇りや小雨が続いてましたので、少し青空が見えて、日差しが出ると爽やかな感じですね。

とは言え、梅雨らしい天気はまだ暫く続くでしょうから、梅雨の晴れ間の時はありがたい感じで、活動できそうです。

では、明日は当社、定休日ですが、本日もお仕事、学校の方々、頑張って行きましょうかね。

月曜日の朝

今朝は曇り。
気温は20℃位で、少しだけ過ごし易い感じですね。
とは言え、梅雨感はあります。

さて、月曜日。
お仕事開始の方が多い朝ですね。
通勤道路も混雑しています。

お仕事の方々は、何かと忙しい日々かと思います。
6月も後半になり、暑い夏ももうすぐのところまできてますね。

4月頃に除草してきた駐車場等もまた、雑草が伸びてきてます。
我々も再度除草巡回の準備です。

では、本日も色々ありますが、何とか頑張って行きましょうかね!

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00

日曜日の朝

今朝は雨。
今はそれ程強くありませんが、シットリと雨が降ってます。
気温は20℃位で、少し肌寒さもありますね。

さて日曜日。
休日感の強い通勤道路で、空いてます。
お休みの方も多いでしょうが、あいにくの雨ですね。
梅雨らしいシトシト雨。
アウトドアは不向きですので、室内で活動ですね。

こんな日は休息が良いかもしれません。
日頃の疲れを少しでも癒せれば良いですね。

では、本日もお仕事の方々、雨ですが何とか頑張って行きましょうね!

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00

土曜日の朝

今朝は曇り。
気温は22℃位で、湿度の高い少し蒸す感じです。
いつ雨が降ってもおかしくないくらいの空ですが、梅雨らしい感じですね。

さて、土曜日。
休日感強めですが、梅雨らしい天気が多いですね。
季節はその時らしいのが良いですが、まさに梅雨らしい感じです。

近年は春が夏っぽくて、夏は猛暑や酷暑。
秋も夏っぽい感じで、冬に入ります。
季節感を感じられる天気は、良しとしましょう。

では、本日もお仕事の方々、ジメジメしてますが、何とか頑張って行きましょうかね!

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00

金曜日の朝

今朝は曇り。
雲の隙間から少し青空が見えてます。
薄雲と厚めの雲。
気温は22℃位で、湿度も高いので蒸しますね。

さて、金曜日。
梅雨らしい天気が始まりましたね。
昨日も小雨、霧雨の中作業をしてましたが、梅雨とはこんな感じと言うのを改めて感じた天気でした。

今日は、更に暑さが加わる感じですね。
外での作業の方は特に蒸し暑さを感じる事でしょう。

では、本日もお仕事、学校の方々、体調管理に十分注意して何とか頑張って行きましょうかね!

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00

木曜日の朝

今朝は曇り。
今にも雨が降りそうな天気です。
気温は20℃位ですが、湿度が高いので少し蒸す感じですね。

さて、木曜日。
弊社は第一、第三火曜日、また、水曜日が定休日ですので、連休でした。
週に一日のお休みだと出来ない事が、2日あると出来るのでありがたい連休ですね。
庭の草刈りや、趣味等色々詰め込んで過ごせました。

このアパート管理業は、不具合や苦情対応を主流で行っているので、連休明けは色々発生し、何かと忙しくなるのも特徴です。
毎日、何事も無ければ平和なのですが、アパートも古くなると色々不具合も多くなり、ご入居の皆様もご不便おかけする事も多々あります。

設備等はおかしいな...と思ったら早めの修理依頼が良いかと思いますので、お手数ですが気になる時はご連絡ください。

では、本日もお仕事の方々、何とか頑張って行きましょうかね。

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00



月曜日の朝

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00

今朝は雨。
気温は20℃位で、梅雨らしい感じです。

さて、月曜日。
今週、今日から出勤の方は、シトシト雨模様で薄暗い陽気ですから少し気分が下がるかもしれませんね。

でも、今朝、サッカーワールドカップで格上のオランダに日本は引き分けで行きましたね。
2回もリードを許して、同点に追いつく...粘り強い引き分けでした♪
凄い粘りでしたね。
にわかファンではありますが、元気を頂けました。
ありがとうございます!

では、本日もお仕事、学校等、色々大変でしょうが、何とか頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は穏やかな陽気で、20℃位の薄雲が広がる明るい天気です。
日中は夏日になりそうですね。
湿度高めですので、蒸し暑さも感じる事でしょう。

さて、日曜日。
通勤道路は空いていて、休日感強いです。
お出かけには良好な天気ですが、熱中症にはご注意ですね。

春から雑草処理で各地を回っていましたが、一周が終わりかけたと思ったら、初期に回っていた場所が、もう雑草が伸びてきましたね。
この作業は、なかなか完了しないのも恒例です。

近年、暑い日が増えている為、雑草たちには良好な気候なんでしょうね。
空室の再清掃も少しづつ進めてますが、管理業はエンドレスな作業が多いのも特徴ですね。

では、本日もお仕事の方々、頑張って行きましょうかね!

定休日:水曜日、祝日、第一、第三火曜日
営業時間:平日-9:00~18:00
     土日-9:00~17:00
     休憩-12:00~13:00