日曜日の朝(お盆休暇)

今朝は曇り。
気温は24℃位。
日差しが無い分、暑さは緩めです。

さて、日曜日。
お盆休みに入られた方も多い事でしょう。
遠出を計画している人も、例年よりは少ないかと思いますので、きっと高速道路や観光地の渋滞も少なめになるのでしょうね。
帰省ラッシュというものも、きっと少なめなのでしょう。

夏の風物詩が、だいぶ減る感じですね。
例年より、静かな夏を違う形で満喫したいものです。

当社も、明日(10日)からお盆休暇に入ります。
16日までお休みで、17日から通常営業です。


ご迷惑をおかけするかと思いますが、緊急の場合はご登録の方々、緊急番号に連絡ください。
では、本日もお仕事の方、頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り。
気温は25℃位。
やはり暑い夏の朝です。

さて、土曜日です。
今日からお盆休みや、夏季休暇の方もいらっしゃる事でしょう。
いつもの夏とは違う夏になりそうですね。

お盆の帰省や旅行をする方も、しない方も、モヤモヤしながら生活するのは疲れますね。
ストレスで病気になる方もいるとの事ですので、せめて、お休みは休養とストレス解消が出来ると良いですね♪

我々も、8月10日~16日までお休みです。
お急ぎの方は、明日9日までにご連絡くださいね♪

では、本日も頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝はうす雲は広がってますが、晴れの天気です。
気温はやはり25℃位で、すでに暑い朝ですね。
昨日も日中は30℃を超えて、午前中の作業時は汗だくでした。
真夏ですね。

さて、金曜日。
コロナ問題もあり、旅行の気分もグレーな感じですが、暑い日差しと青空は、気分を随分楽にしてくれます。
お客様が近くにいる時の作業は、マスク装着なので、より一層の暑さと汗をかきますが、それもまた今年の特別な夏の風物詩と...熱中症に注意しながらやってます。

とにかく暑いですが、本日もお仕事の方々、何とか夏バテにも負けないよう頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝もほぼ快晴の眩しい朝です。
気温はすでに25℃位の、暑い一日となりそうですね。
梅雨明け後、一気に真夏継続中です。

さて、昨日は定休日。
外でほぼ終日過ごしていたので、結構日焼けしました。
やはり暑かったですね。

熱中症にも注意して、色々作業しないと体調を崩す気温なので、コロナ含めて気を使いながらの毎日です。

個人的には夏が好きなので、暑いですけど、日差しを浴びて本日も頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝も快晴の良い天気です。
ただ、すでに26℃位で、汗ばむ陽気ですね。
一気に夏になりました。

さて、長い梅雨で、肌寒い日もありましたが、梅雨明けし一気に真夏がやってきました♪
ずっと待ち焦がれた太陽も、ジリジリと照りつけています。
都心に比べれば涼しいとは言われているこの辺ですが、それでも街中は30℃位です。
いわき市は広いので、海側はもう少し涼しいようですね。

30℃位になると、何を作業しても汗だくです。
草刈りや外作業は当然ですが、退去立会でも、空室の清掃でもエアコンが効いてない場所は暑いですね。
この暑さが、夏らしい…とかみしめております。

では、本日も熱中症に注意して、頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は快晴の青空です♪
気温は25℃位で、日差しが強く感じます。
夏が来ましたね。

さて、月曜日。
朝の通勤時間帯に、眩しい日差しと、青空は良いものです。
コロナは気になりますが、夏は好きですね。

お仕事開始の方々、今日も暑くなりますが熱中症には十分注意してください。
我々も、昨日午前中、大きな土地の草刈りやってましたが、激しく汗をかきましたね。
では、本日も頑張っていきましょう!


日曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です♪
梅雨明けですかね。
気温は25℃位で、眩しい日差しが、すでに暑さを感じさせてます。

さて、日曜日。
通勤の道路も空いていて、休日の雰囲気出てました。
良い天気ですので、お出かけしたい陽気ですね。
しかし、気温が高そうなので、熱中症にはご注意です。

本日、お仕事の方々、暑いですけど、青空見て頑張っていきましょう!


土曜日の朝

今朝は眩しい日差しが出ています!
久しぶりの青空の見える天気ですね。
雲は多めなので、曇り予報になってますが、最近の天気からしたら、完全に晴れです♪
気温は24℃位。
梅雨明け?でしょうかね。

さて、梅雨明けしたっぽい通勤ですが、土曜日ということもあり、道路は空いてました。
外出自粛の時期ですが、最近ではお出かけに最高の天気ですね。
止まない雨は無いですが、いずれはスッキリ外出の出来る日も来る事でしょう♪
その日まで、身近で活動ですね!

では、本日も頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は小雨。
気温は22℃位です。
梅雨らしい天気ももうすぐ終わりでしょうかね?

さて、金曜日。
明日からお休みの方もいる事でしょう。
7月も今日が最終日で、明日から8月です。

天気予報を見ていくと、8月位から晴れマークが出てくるようです。
梅雨明けですかね♪
幸い涼しい日が続いてましたが、いつも雨か曇りは、気分が滅入ります。
いよいよ灼熱の季節かと思いますが、お天道様、お待ちしております!

「止まない雨は無い」とは良く言ったものですね。
では本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は20℃位で肌寒さも感じます。

さて、昨日(水曜日)は当社定休日でした。
やはりというか、梅雨なので仕方がないのでしょうが、午前中少し雨でしたね。
今日も雨からスタート。
もうすぐ梅雨明けの予報も出てますので、辛抱ですね。

長い梅雨の後の青空はきっと、いつもの青空より感動的なのでしょうね♪
一方、新型コロナ問題も長いですね。
いつの日か、気にしないで生活できる時、きっと相当な爽快感あるでしょう。

では、梅雨明けだけでも夢見ながら、本日も頑張っていきましょう!