火曜日の朝(仕事納め)

今朝はほぼ快晴の青空です。
気温は2℃位の、やっぱり寒い朝ですね。

さて、火曜日です。
本日で弊社も今年の仕事納めとなります。
まぁ、トラブルが無ければ明日からお休みを頂けますね。

今日は午前中で、概ね仕事は終了させて、午後から大掃除を予定しています。
新年は綺麗な事務所に出勤したいですからね♪

では、本年も色々とありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

2022年1月6日(木)9:00から通常営業致します。

尚、連休中の緊急については、24時間サポートご加入の方はご契約時のサポート番号や、又はご加入の火災保険の緊急番号にご連絡下さい。



月曜日の朝(年末年始のお知らせ)

弊社年末年始の営業時間
12月28日(火)午後~2022年1月5日(水) 迄お休み致します。
2022年1月6日(木)9:00より、通常営業致します。


今朝はうす雲と青空。
明るい晴れの朝ですが、気温が-3℃位からのスタート!
もの凄く寒い朝ですね。

さて、寒い月曜日です。
うす雲は雪雲みたいで、遠くから粉雪を運んできていました。
まぁ、積もるレベルでは無く、チラチラ舞う感じでしたね。
この時間だと、すっかり晴れてきましたが、まだ0℃位なのでとても寒いです。

弊社も明日午前中までの営業です。
午後からは大掃除。
今日もお仕事の方々、寒いですが、頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は青空と、うす雲が広がってます。
気温は1℃位ですが、風が強めなのと、明け方はマイナス気温だったので、とにかく寒いです!
手がかじかみますね。

さて、日曜日。
お休みの方も多い日曜ですが、これだけ寒いと、天気が良くても外での活動は辛い気温かもしれませんね。
既に年末休暇に入っている方もいるかもしれませんが、寒い年末です。
とは言え、同じ福島県でも暖かい地域ですので、贅沢は言えないかもしれません。

では、厳しい寒さの中、お仕事の方々、本日も何とか頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は曇り。
気温は8℃位の暖かめの朝です。
先程から、少し雲の切れ間の青空が見えてきました。
天気は回復傾向なのでしょうかね?

さて、土曜日です。
クリスマスですね。
金曜の夜がクリスマスイブなんて、素敵な金曜日だったかと思います。
でも、コロナ等で自粛の雰囲気もありますので、まだ完全ではないですかね。

子供達にとっても、休日前のクリスマスイブは普通よりワクワクだったかもしれません。
では、本日もお仕事の方々、街は昨年よりイルミネーションが増えて、一時的かもしれませんが、日常の雰囲気でてますが、多忙な事故等起こさない様に、頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は雲が多めの明るい朝です。
気温は4℃位。
冬の穏やかな朝ですかね。

さて金曜日。
何かと慌ただしい年末ですが、もうすぐ今年も終了です。
忘年会的な事が結構行われてきているようですね。
まだまだ数年前と同じとはいかない様ですが、日常が回復しつつあるような感じです。

とは言え、他の国や、コロナ最前線の職業の方達は緊張感が続いている感じです。
何とも長い病ですねぇ。

気になる事は多い昨今ですが、考え事をしていて事故等起こしたら大変です。
一日にほんの少しでもリフレッシュ出来る時間が取れると良いですね♪
では、本日も頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝はほぼ快晴の空です。
気温は2℃位のスタートで、寒さは厳しいですね。

さて、木曜日。
昨日は定休日で、古い先輩、後輩の方とお会いする機会がありました。
数名でしたが、そのメンバーで一堂に会するのは20年以上ぶりだったかと思います。
個々には数年に一回程度お会いする機会がありましたが、皆でそろうのはかなり久しぶりでした。

きっかけが、間違いメールから、と言うのが面白いですね。
人の縁とは、不思議なものです。
それぞれが、老けたとか、変わらないとか...
50前後~60代半ばの方達でしたが、いつまでも変わらずいて欲しいものですね♪

では、本日もお仕事頑張っていきましょうかね!


火曜日の朝

今朝は青空と少し雲がある、晴れの眩しい朝ですね。
気温は3℃位で、寒さは厳しいです。

さて、火曜日。
弊社は明日、定休日ですが、一般的には週前半。
まだ今週は始まったばかりですね。

年末の多忙で、すでにお疲れの方も多いかと思います。
忘年会のシーズンではありますが、大々的にやる事はあまりなさそうな時節柄ですので、数年前に比べれば体力的に「まし」な方もいるのかもしれませんね。

とはいえ、恒例の忘年会が無いのも、寂しいことですね。
では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は雲が多めですが、青空も少しあって、明るめの空です。
気温は2℃位。
寒いのは間違いないですが、昨日よりはましですね。

さて、月曜日。
12月も後半の週となりました。
今年はガソリンの高騰から始まり、色々な物が値上げされ、建築資材の高騰もあり、オーナー様や我々にも色々影響が出ています。

一度上がった価格は中々落ちない中で、コロナ禍の影響を受けている業種も多く、厳しい年の瀬になっている所も多いかと思います。
半導体の不足で、色々な納期もかかっているようですので、更に厳しい業界もあるようですね。

苦労は絶えませんが、とりあえず年末ですので、事故などに注意して、せめて健康で頑張りたいですね!

では、本日も色々ありますが、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は青空の広がる眩しい空です。
気温は何と、-2℃位のスタート!
土の地面は霜柱がいっぱいです。
真冬の寒い朝ですね。

さて、日曜日。
お休みの方多いかと思います。
通勤道路もとても空いてました。
お出かけには、良い天気そうなので良好かと思いますが、
昨日に続いて、今日もとても寒いですね。

今年も後少しですが、寒さで道路が凍結しているところもあるので、御注意を。
では、本日もお仕事の方々、厳しい寒さの季節ですが、何とか頑張りましょう!

土曜日の朝

今朝は青空の広がる明るい空です。
ただ、気温は1℃位で、風も結構あるとっても寒い冬の朝ですね。
今シーズン一番の冷え込みで、色々な所が凍結していました。

さて、土曜日ですが、昨晩の風の強さは凄かったですね。
深夜、風の音で目が覚める程でした。
冬の嵐とはこんな感じなのでしょうかね。

一気に真冬の気温になりましたが、極端ですね。
もう少しゆっくりと真冬になるのかと思いましたが、急です。
とは言え、仕事は確実にやってきますので、粛々と頑張るしかないですね。
では、本日もお仕事の方々、事故等に注意して頑張りましょう!