月曜日の朝

今朝はほぼ快晴の眩しい空です。
気温は20℃位。
これだけ快晴の空は久しぶりかもしれませんね。

さて、月曜日。
日曜日はお休みの方も多いので、休息は取れたでしょうかね?
休日と言う事もあり、ご来店のお客さまも普段より多い為か、昨日も色々ありましたね。

賃貸管理業務は、長年やっても、やはり色々ありますね。
とは言え、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は明るめですが、曇りです。
気温は20℃位で、湿度が少ないのか、爽やかな気候ですね。

さて、日曜日。
お休みの方も多いと思いますが、なんとか雨は降らなそうなので、お出かけには良好な天気ですね。
日差しが強い日もありますので、外作業等の方は日焼けや、熱中症の時期になってます。マスクも暑くて厳しい時もありますね。

周りにあまり人がいない時は、マスクで苦しくなる前に、開放するのが良いようです。我慢しすぎも良くないそうですね。

さて、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝はうす曇りの天気です。
気温は19℃位で、シットリした感じがありますね。
日中は結構気温が上がるようですので、熱中症には御注意を!

さて、土曜日。
お休みの方も多い日で、通勤の道路も空いてました。
お出かけ日和ではありますが、まだまだ用心が必要な感じです。
幸い、いわき市では数人のコロナしか見つかってませんので、落ち着いた状況ではありますが、油断は禁物なんでしょうね。

今日も午前中は排水の詰まり等、作業はありますので無事に復旧できるよう頑張ってきますね!

金曜日の朝

今朝は青空の広がる良い天気です。
気温も既に20℃位。
ちょっと暑くなりそうですね。

さて、金曜日です。
週末ですが、5月も間もなく終了です。
少し晴れ間が続きそうですが、梅雨もかなり近づいている様です。

今日は気温も上がりそうなので、熱中症には御注意を。
我々も作業は結構汗をかきますので、注意ですね。

では、本日も頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝は曇り。
気温は19℃位のシットリ感のある朝です。

昨日は定休日。
梅雨っぽい天気が多い中で、好天に恵まれた一日でした。
日中外にいたので、少し日焼けする程でしたね。

これから更に梅雨らしい天気がやってくるのでしょうね。
じめじめは嫌ですが、これも季節の移り変わりと考えて、
本日もお仕事等、頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は青空と白い雲、爽やかな眩しい朝です。
気温は22℃位で、初夏の陽気ですね。

さて、火曜日です。
梅雨がまもなくやってくるとのことで、つかの間の晴れなのかもしれませんが、湿度は高めの感じですね。

いよいよ作業中の水分補給が大事な時期になってきましたね。
熱中症対策、注意です。
暑さがしみる季節になってきましたねぇ。

では、本日もお仕事の方々、学生の方達も熱中症に注意して、何とか頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝はうす雲は広がってますが、日差しがしっかり届いている明るい空です。
気温は22℃位で、初夏を感じさせる朝ですね。

さて、月曜日。
お仕事開始の方も多い日ですが、ゆっくり休息は取れたでしょうか?
我々は植栽剪定等、やや体力仕事が多いので、体の節々に痛みが出ていますが、季節を感じる作業となっていますね。

もうすぐ5月も終了で、6月になろうとしてます。
今年も折り返しですね。

では、本日も何とか頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は雲が多めで、隙間から青空が少し見えてる天気ですね。
気温は19℃位で湿度は高めの様な気がしますが、爽やかな感じもあります。

さて、日曜日。
朝の交通量も少なく、休日感ありますね。

繁忙期も過ぎて、入退去は落ち着いて進んでますが、雑草処理、植栽剪定、また繁忙期に出来なかった事が色々あり、いまは体力仕事系が続き、腰等を痛めてシップのお世話になる日々です。

では、本日もお仕事の方々、あまり無理せず頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は小雨。
気温は17℃位の薄暗い朝です。
梅雨っぽいですね。
でも、まだ梅雨入りではなさそうです。

さて、土曜日。
あいにくのお天気ですが、コロナもあるので静かに、のんびりの休日の方も多いかもしれませんね。

朝のTVで、ゴルフの大きな大会やってました。
この間、マスターズで優勝した松山選手が上位でやってましたね。
もの凄い選手ですね♪
凄い努力をされていると聞きますが、少しでも見習えればと思います。

世界で頑張っている人に感銘しながら、本日もお仕事頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝は小雨。
気温は17℃位の涼しいレベルの朝です。

さて金曜日。
今日の天気は終日雨予報。
時間帯によっては、大雨の予報も出ています。
近年、洪水を経験したので、万が一の時は敏感に反応したいと思いますね。

まもなく梅雨入りとのこと。
しとしと雨が続く天気になるようですが、湿度も高くなり、ウィルスも弱くなってくれる事を期待しながら、季節の変わり目を味わいたいですね。

では、本日もお仕事の方々、雨ですので色々注意して頑張っていきましょうかね!