金曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位ですが、湿度が高いせいか少し蒸し暑く感じます。
梅雨らしい天気続きますね。

大雨の被害が各地で発生してます。
水害の後の大変さは身にしみてますので、沢山の応援や行政の支援がないととても復旧には至りません。
多くの支援が行われる事を願います。

さて、金曜日です。
新型コロナもこの辺は落ち着いてますが、全国的には拡大傾向にまたなってきたようですね。
いずれこの辺りも同様の傾向になるのでしょう。
やれやれですが、出来るだけ対策をして日々の仕事等をしっかりやるしかないですね。

では、本日も頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は小雨。
気温は23℃位の涼しい朝です。
毎日、雨が降りますねぇ。

さて、昨日は定休日でした。
仕事の絡みで、終日外にいる用事でしたが、一時期大雨になりましたね。
全国各地で大雨の被害が起こっていますが、落ち着いて欲しいものです。

久々に大雨の時、外にいましたが、雨の音以外聞こえない程の降り方は梅雨とは思えませんでしたね。

では、本日も天気は良くなさそうですが、頑張っていきましょうかね。

火曜日の朝

今朝は曇り。
暑い雲がありますが、隙間から日差しが入り、なぜか眩しいタイミングもありました。
気温は26℃位で、湿度も高く、暑さを感じます。

さて、毎日梅雨模様です。
この辺はシトシト長雨ですが、九州方面酷いですね。
数十年に1度の警報が、毎年出ている様な話をTVでしていました。
昨年のこの辺の大災害も想定外でしたが、全国どこでもありうる状況なんでしょうね。
地震、洪水、コロナ...色々な事に注意して生活するのは必要なのでしょうが、疲れますね。

穏やかな時が続いてくれると良いですね。
では、本日も何かと注意しながら、頑張っていきましょう!

月曜日の朝

今朝は雨。
気温は21℃位で濡れると肌寒い朝です。
ここのところ一日のどこかで必ず雨ですね。
梅雨らしいと言えば、その通りですが、
九州他のエリアでは大災害になってしまったようです。
我々のエリアも昨年秋に雨で大災害に見舞われてますので、その大変さは身にしみて感じます。これ以上の災害が起きないことと、一日も早い復旧・復興を願います。

さて、月曜日。
仕事開始の方多い事と思いますが、お休みは休息出来たでしょうか?
寒暖差も多く、雨も多いので体調管理も大変かと思いますが、体が資本ですので、ご自愛くださいませ。

では、本日も何とか頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は雨。
気温は19℃とちょっと肌寒さも感じる朝です。

さて、土曜日ですが、九州方面は大雨との事。
この辺も昨年台風による甚大な被害がでましたので、人事ではありませんね。
大雨は毎年どこかでは発生してますが、被害に合わなければ遠い存在でしたが、今は身近な災害になりました。

日々の用心が被害を最小限に抑えられると思いますので、地震だけでなく様々な自然災害に注意です。
コロナ問題も継続中ですので、気にすることが多い時代ですね。

少しでもリラックスできるよう、休日はゆっくり出来ると良いですね。
では、本日お仕事の方々、色々ありますが、頑張っていきましょう。

金曜日の朝

今朝は曇り。
青空も雲の隙間から見えていて、明るさもありますね。
気温は23℃位で、少し風もあるので涼しく感じますが、湿度が高いのは同じですね。

さて、金曜日。
ジメジメ陽気が続いてますので、暑さもより厳しく感じる日が多いこの頃です。
陽気のせいで、疲れも普段より多い方いるのではないでしょうかね?
明日から2連休の方もいると思いますので、ゆっくり休息がとれると良いですね。

気分的にコロナ問題がありますので、スッキリしない方多いとは思いますが、
仕方がないので、休みはしっかり休みましょう。

では、本日もお仕事頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝は雲は多めですが、青空が見えている曇り位の空です。
気温は24℃位と、湿度も高いのですでに暑さを感じます。

さて、昨日は定休日でした。
火曜日の予報では、水曜日は雨風共に強いとの事だったのですが、幸いにも穏やかな曇りでした。
外にいる時間が長い予定でしたので、悪天候を覚悟してましたが、幸いにも雨に降られず良かったです。

ただ、湿度が高いのと、気温は25℃以上だったので、蒸し蒸し感が強かったですね。
でも、こんな時期としてはありがたい天気でした。

今日は、気温がさらに上昇し、30℃位になるとの事。
湿度も高いので、さらに厳しいでしょうね。
特に外でのお仕事の方々ご注意ください。
では、本日も頑張っていきましょう!

火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位の朝です。
なかなか、晴れ間が短い時期ですね。
しかたがない梅雨らしい日々です。

少しの晴れ間で、除草処理を進めてますが、1~2カ月で随分伸びてきます。
緑が豊かなこの時期ですね。

少し蒸し蒸ししますが、体調管理に気をつけて、本日も頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は雨。
時折強く降ってますね。
気温は23℃位で、少し蒸します。
午前中には雨は上がる予報ですが、梅雨らしいですね。

さて、日曜日。
朝の通勤の車も殆ど無く、空いてました。
天気も悪いので、お出かけは少なめでしょうかね。

6月最終の日曜日ですので、退去立会も入っていますので、本日は肉体労働は出来ないかもしれませんね。
トラブルが無い、穏やかな休日を願って、本日お仕事の方々、頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は曇り。
少し、明るいので天気は久しぶりに回復傾向でしょうか?
気温は23℃位で暖かさを感じます。

さて、土曜日です。
気がつけば6月も、もうすぐ終わりですね。
本格的な夏はもうすぐです。
とは言え、今年の夏は例年とはちょっと違う感じになるのでしょうけど。

賃貸アパートの動きは、この時期それほど盛んではありませんが、コロナの影響を感じるほどではありませんね。
ご来店のお客様も、時間帯や曜日によっては混雑している事もあります。
マスクや消毒には少し抵抗が無くなって、習慣になってきましたね。
社内にもオゾン除菌・脱臭装置を取り付けて、少しでも安全・快適な空間になるようにしております。

見えないコロナは何かと面倒ですが、出来ることをやっていくしかありません。
では、本日もお仕事頑張っていきましょう!