日曜日の朝

曇りの朝です。
気温は20℃位のここのところと同じ。
お休みの皆さんは、天気で言うと今一つでしょうか?
当社は本日も営業中。
日曜日は5時迄の営業ですからご注意を♪

そういえば、昨日当社の50m程隣にある「ピアノショップ」さんで
やけに人がいるなぁ…と思ったら、TBS「音楽の日」の撮影とのこと。
「奇跡のピアノ」の演奏と歌を中継していたようです。

こんな近くで、全国区のTV中継が行われたとは驚きました。
ピアノショップさんのおかげですね。

さて、今日も頑張りましょう。

土曜日の朝

土曜日の朝ですね。
曇り、20℃位のスタートです。
最近、アパートの屋根にも太陽光システムを乗せている所増えてきましたね。
当社募集物件でも幾つか搭載していますが、今まではご入居者とは関係ないものが
ほとんどでした。

でも、これから出来てくる新築の中には、ご入居者の売電を行う次世代アパートも
登場してきます♪

今まで、オール電化のアパートは幾つか出てきましたね。
ご入居者の方々は、以前より光熱費が凄い安くなったとの声を多く頂きました。
家族構成にもよるのでしょうが、ラッキーですね。

今回のソーラー売電システムを搭載したアパートはどうでしょうね?
ソーラー売電にオール電化までプラスされたら、どの位お得なんでしょうかねぇ?

いずれにしても、次世代アパートも近々ご紹介できると思いますので、
お楽しみにしてください♪

では、本日も頑張りましょう。

いわき市のアパート

金曜日。
今朝は曇り。
気温は19℃と涼し目の陽気です。

さて、タイトルのいわき市のアパートについて最近ようやく空き物件も出てきているようです♪
まぁ「県の借り上げ制度」の適用可否が色々問題も有り、この制度で探している場合は
時間がかかるようですが、一般的な入居希望者にとっての物件はいわき市内でもそこそこ
出てきてますね。

震災から2年半。
ようやく市内の物件が選べるようになってきたとは、時間がかかりましたね。
まぁ以前のように、何件も見て、選んでと言うわけにはいきませんがちょっとは改善
してきたといえるでしょう。

この先どのような状況になるかは不明ですが、
県の借り上げ制度の取り扱いについても、もっと検討する時期なのかも
しれないですね。

さて、本日も頑張っていきましょう!

定休日明け木曜日の朝

いい天気です♪
明け方は少し雲が多かったですが、今はすっかり青空が見えてます。
気温は21℃位と良い陽気で、風は少し肌寒い感じですね。
昨晩が結構な雨でした。
水不足も出ている地域もあるとのことで、恵みの雨で有ればいいですね。
先日、宅建の更新講習会に行ってきました。
5年に1回の更新です。
自動車免許と違って、10:00~16:00の結構な長い時間講習を受ける事になってます。
色々改訂があった法律等、実際にあった判例を教えてもらえます。
なるほどなぁ…と思うところが多いですが、眠気との戦いもあります。
まっ、新知識も入りましたのでまた、頑張りましょう!

おっ晴れになってきました

朝は曇り。
天気予報も一日曇りとのことで、やっぱり梅雨だなぁ…と思い出勤。
でも、先程からお天道様が出てきましたね♪
気温は20℃位でしたが、日差しが当たると凄く暖かいです。
確かに雲は多めですが、隙間から見える空は青々としてます。
何事も変化の無い同じ天気は色々問題ありますが、
天気が良いのはやっぱり気持ちいいですね。
昨日は、午前中6か所程、今年2回目の除草やりました。
除草剤のタンクを背負って、駐車場内をグルグル回るのですが、
やっぱり肩こりが出てしまいますね。
湿布で乗り切って、今日も頑張っていきましょう。

おっ!天気いいですね♪

日曜日の朝です。
久しぶりですね!
青空が広がってます♪
気温は19℃位と心地よく、日差しも眩しいです。
日曜の朝の出勤は、道がすいているのでちょっと早く着きます。
いわき市以外の天気はどうかわかりませんので何とも言えませんが、
こんな天気のお出かけは最高でしょうね。
特にここのところナカナカお天道様を見る時間が少なかったので、
うらやましいですね♪

さて、本日のピックアップ物件は市内有数の人気地域の物件です♪
この物件は1KM以内にケーズデンキ、ユニクロ、トイザラス等のショッピング街
があり、現在食料品関係の大型スーパーも改装中です。

更に、平第5小学校も徒歩5~10分程度ととても近い立地です。
物件自体も、メゾネット(1、2Fが自宅)の3LDKと上下階のトラブルは
ありません♪

数少ないメゾネットタイプの物件ですので、ご注目ですね!
HPでは下記に詳細が載ってますので是非見てください。

http://www.hn-chiken.co.jp/search/chintai_view.php?code=1125_102

さすが梅雨です

土曜日の朝も曇り。
気温は18℃位とちょっと肌寒い感じです。
昨日もちょっと日差しが朝あったかな、と思ったらすぐ曇り。
午後は雨もパラついてました。
今日も曇りスタートですが、お日様が恋しいですね。
賃貸状況は最近物件が少しネット上に出てきましたね♪
まぁまだまだ少ないのは確かですが、ちょっとは選べる状況なのは
お探ししている方にはいい傾向ですね。
ただ、県の借り上げ制度については不安定要素が多く、
物件により可否が分かれているのが現状ですね。
でも、少しづつでも物件を選べるようになってきた事は
復興に近づいててきているという事でしょうから、
今日も頑張っていきましょう♪

今日も曇り

金曜日の朝もやっぱり曇りですね。
でも、昨日よりはうす曇りですのでちょっと明るいです。
関西、九州方面は大雨とのこと。
日本もせまいようで広いものですね。
梅雨明けはまだまだですかねぇ。
暑い本格的な夏ももうすぐ。
季節の変わり目ですが、今日も頑張っていきましょう。

定休日明けの木曜日

今朝も曇りですね。
気温は20℃。
ちょっと涼しく感じます。
そう言えば、火曜日に梅雨入り宣言でました。
ちょうど、その日の朝ブログでまだ梅雨入りしていないのかなぁ
とつぶやきましたが、その後すぐ梅雨入りですね。
実際、この所曇りか、小雨が続いていましたから。
記憶はあいまいですが、朝の青空は暫く見てないような…
ちょっと恋しい感じです。
まぁ、梅雨ですから、今日も頑張っていきましょう!

火曜日の朝は小雨

小雨です。
気温は21℃。
シトシトと雨が降る、とはこのことでしょうか。
露らしいですが、実はまだこの辺は梅雨入りしていないとのこと。
ホントですか?
ここのところ毎日曇りか、小雨ですが…確かに日中はお天気が多いかなぁ。
まぁ、梅雨入り宣言が無くても、梅雨な感じならそれでいい事にしましょう♪
アパートのお部屋は、密封度の高い部屋も多く、日中不在も多いと思いますので、
換気はまめにした方がカビ対策にはいいですね。
特に24時間換気システムがあるところは利用した方が良いですよ♪
まぁ夏は夏らしく、冬は冬らしく、梅雨は梅雨らしいのは良い事でしょう♪
さて、本日も頑張っていきますか!