日曜日の朝

今朝は曇り。
気温は22℃位で、暖かい穏やかな朝ですね。

さて、日曜日です。
通勤の道路も空いていて、毎回ではありますが、休日の朝感がありますね。

最近、少しウォーキングをやるようにしてますが、住んでいるところが高台なのでどこをどう歩いてもアップダウンの多い、山道みたいなので、足腰が結構つらいですね。
結果的には、その方が鍛えられるのかもしれませんが、小一時間歩いてくると、ぐったりです。

足腰の弱さもあるのでしょうが、ちょっと長めに歩くと、足腰だけではなく、肩や背中まで痛くなりますね。
全身運動なんでしょうねぇ。

では、本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は快晴の眩しい空です!
気温は20℃を超えて、ポカポカの暖かい朝ですね。
気持ちが良い陽気です。

さて、土曜日。
お出かけ日和です。
自粛とマスクと、色々障害はありますが、お日様の下にでて日光浴もたまには必要かと思いますので、少しは日差しを浴びてくるのも良いのではないでしょうかね。

本日、お仕事の方も、青空と日差しをなんとか見れるようになると良いですね。
では、本日もお仕事頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝はほぼ快晴の天気です。
眩しい日差しが、初夏を感じさせますね。
気温は20℃位、爽やかです。

さて、植物はグングン伸びて、剪定作業もあちこちになってます。
午前中だけですが、1か所づつエンジンバリカン等駆使してやっていくと、腕が筋肉痛になりますね。
季節の風物詩です。

花の金曜日と言いたいところですが、コロナ影響でスッキリしない日々です。
我々は土日も営業ですから、金曜日自体は普通の日ですが、お休みの方々は本来もっと、楽しみな週末でしょう。
残念な面もありますが、仕方ないので、お仕事頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は早い時間帯は青空もありましたが、8時30分頃時点では、
概ね曇りになりました。
気温は20℃位で、爽やかな感じですね。

さて、昨日は定休日でした。

ゴールデンウィークに自宅の雑草処理しましたが、もう伸びてしまったので、
また雑草処理です。
伸びるの早いですよね。

すぐ、そんな作業をすると腰等に痛みが出てきますが、最近作業も多いので、いい加減体も馴染んでほしいものです。

では、本日も頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は20℃位のシットリした朝です。

さて、だいぶコロナの解除が進んできましたね。
一方で、不安な声も上がっているようです。
これからどうなる事でしょうか?

今の時期は、雑草等がグングン伸びる時期ですので、月極め駐車場等を中心に除草処理に追われています。
震災の時もそうですが、自然は世間とは関係なしに、四季は移り変わりますね。

こつこつと出来ることを地道にやるのが、アパート管理業とも言えますので、本日もコツコツ頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝はうす雲は多めでも結構明るい朝ですね。
少し雲が増えてきましたので、天気は下り坂でしょうか。
気温はすでに20℃位で暖かいですね。

さて、月曜日。
昨日も、お休みのせいかご来店のお客様も多く、待ち時間もあったようです。
コロナは嫌ですが、転勤や家族構成、職場によって引越しは仕方がありませんので、皆様色々検討していますね。

天気は最高で、所々渋滞の場所もあり、活動が再開されている事を実感しました。
地元の経済も少しは上向きになるのでしょうね。
後は、コロナとの付き合い方はしばらく気にしながら進むのでしょう。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

日曜日の朝

今朝は爽やかな青空が広がっています♪
気温は17℃位。
もう暖かいですね。

さて、日曜日。
お休みの方も多いかと思いますが、お出かけの方もさすがに多くなるでしょう。
まぁ、新しい生活スタイルということで、三密にならないような外出ということになるのでしょうが、アウトドアには最高の天気ですね。
福島県はひとまず解除エリアになったので、日差しを浴びる活動は健康に良さそうです。
まだまだ、長い戦いでしょうから、心の充電をしておいた方が良さそうですよね。

お仕事の方々、今日ぐらいから気温も上昇して初夏の陽気になるようですから、熱中症に注意して行動ですね。
では、本日も頑張っていきましょう!

土曜日の朝

今朝は雨。
先ほどまでは、しっかり降ってました。
気温は15℃位。
ここ数日、天気が良くありませんが、数日後にはしばらく良くなるようです。

さて、土曜日です。
朝の通勤も空いてましたね。

天気も良くないし、土曜日だし、解除されたとはいえコロナの影響は当然続いているからなのでしょうね。
都心部の流行もだいぶ少なくなっているようですが、不安感はありますね。
でも、皆の努力が効果出ているのは良い事なので、前向きにいきましょう♪

では、本日お仕事の方々、お疲れですが、頑張っていきましょう!

金曜日の朝

今朝は曇り。
15℃位の昨日より少し暖かい朝ですね。
予報では、明日以降気温はだいぶ上昇するようです。
マスクがより暑くなりますねぇ。

さて、金曜日です。
様々な生活支援を行うことが、管理会社の仕事の一つですので、色々とバタバタしておりますが、忙しいと時間が経つのが早いので、良いような悪いような感じですね。

ふと、帰りの車に乗り込んだ時に、髪の毛が伸びたなぁ...とか、手を見たときに爪が伸びたな、とか感じる時は、気持ちが落ち着いている時なんでしょうかね♪
バタバタしている時は気がつきませんから、きっと精神的に良いことでしょう。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょう!

木曜日の朝

今朝は曇り。
いまにも雨が降りそうな12℃位の肌寒い朝です。

さて、昨日は定休日。
外にいる時間もありましたが、やはり肌寒い曇りの天気でしたね。
今週は雨や曇りと、春らしさは少ないですが、もう少ししたら暖かい日が続くのでしょうね。

この辺りは、コロナ関係で、もやもやした解除の日々が始まりましたが、世界を見ればまだまだ不安な状況なので、仕方がないですね。
とは言え、仕事があるのはまだ良いようですので、コツコツと仕事を進めていきたいです。

色々順調にはいかないものですが、それが当たり前と前向きに考えて、
本日も頑張っていきましょう!