火曜日の朝

今朝は雨。
気温は20℃位で濡れると肌寒い陽気です。
朝から雨は久しぶりの感じで、涼しいので何となく爽やかな感じもありますね。

さて、火曜日です。
火曜日よりも、月末最終日(弊社が水曜定休の為)なので、退去立会がもっとも混雑する月末です。

様々な理由で、転居されていきますが、長くご入居頂いた方も、短めでも、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
転居先でも、新たな気分で新生活出来るよう願っております。

では、本日もあちこちに出没ですが、事故の無いよう、頑張っていきましょうかね!

月曜日の朝

今朝は青空と雲が半分位のスタートです。
気温は24℃位と、室内だと汗ばむ気温ですね。
日中はかなり暑くなるのでしょうか?
熱中症、用心です。

さて、月曜日。
通勤道路も少し混んでましたが、お仕事開始の朝ですね。
気温が高めの、眩しい朝日の天気なので、気分的には良好になれそうですかね?
梅雨の割には、日中の雨は少ない感じですが、これから本番なのでしょうか。

では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は曇り。
雲の隙間から少しだけ青空が見えてますが、殆ど雲ですね。
気温は22℃位。
梅雨らしい湿度は高めです。

さて、土曜日。
何となく梅雨ですが、それほど日中は雨が降らない日が続いてますね。お出かけや外での作業には好都合ですが、空梅雨?なんでしょうかね。
ちょっと心配もあります。

通勤の車も少ない、休日感のある朝ですが、
お仕事の方々は何かと忙しいかと思います。
本日も色々あるかと思いますが、何とか頑張っていきましょうかね!

金曜日の朝

今朝はうす雲が広がってますが、青空も見えて明るい晴れの空ですね。
気温は22℃位、日中は日差しが出たら暑くなりそうな陽気です。

さて、金曜日。
気が付けば、6月も後半でしたね。
そろそろお中元の時期にもなりました。
しかし...年のせいかあっという間に時間が過ぎている様な気がします。

植栽関連も進んでますが、体の節々の痛みはなかなか治りません。
それはそれで、筋肉はついて来ているのでしょうかね。

では、本日も肉体労働と事務仕事、両立しながら頑張っていきましょうかね!

木曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は20℃位の涼しい朝ですね。

さて、昨日は定休日でした。
所用で、終日外にいる事になりましたが、幸い殆ど雨が降らずに助かりましたね。
梅雨っぽい空模様ではありましたが、何とかもちました。

本日はシトシト雨も降るようですので、あまり外作業向きではありませんね。
では、お仕事の方々、今日も頑張っていきましょうかね!

火曜日の朝

今朝は曇り。
気温は23℃位で湿度が高いせいか少し蒸しますね。

さて、火曜日です。
梅雨に入ってから、わりと雨が降らない日が続いております。
幸いなのか、これからなのか不明ですが、外作業が結構進んでますね。
業務上はありがたい感じですが、農作物はどうでしょうか?

やっぱり季節は季節なりに...が良いのでしょうね。
では、本日もお仕事等の方々、熱中症には注意して頑張っていきましょうかね♪

月曜日の朝

今朝は青空と白い雲。
良い天気の眩しい空ですね。
気温は21℃位で爽やかな感じです。

さて、月曜日。
何かとバタつく日曜日でしたが、一般的には今日からお仕事開始の方多いかと思います。
朝の交通量も多く、学校の登校生徒も多く見かけましたね。
月曜らしい、賑やかな風景です。

では、本日も気温はそれなりに上昇しますので、熱中症に注意して頑張っていきましょうかね!

日曜日の朝

今朝は曇り、小雨。
気温は22℃位のシットリとした梅雨らしい朝です。

さて、日曜日。
通勤道路も空いていて休日感ありますね。
ぐずついた天気のせいか、肉体疲労が多めの様な気がしますが、雨は植物たちにも大事な要素ですから、良い事ですね。

まぁ、大雨にならなければ大切な雨は歓迎しましょう♪
では、本日もお仕事の方々、お疲れかと思いますが、何とか頑張っていきましょうかね!

土曜日の朝

今朝は小雨。
気温は22℃位の静かな朝です。
朝から雨は少し久しぶりの感じがしますが、いよいよ梅雨入りでしょうかね?

さて、土曜日です。
休日の方も多い様で、通勤の道路は空いてますね。
なにかと作業の数日後に腰が痛い事が多いですが、数日後の為、どの作業が原因か不明になる事が多い今日この頃です。

年齢的なものでしょうかね。
とは言え、肉体労働もアパート管理の一環ですので、避けては通れない道です。
体を鍛えていると思って、前向きに作業です!
では、本日もお仕事の方々、頑張っていきましょうかね♪

金曜日の朝

今朝は快晴の青空♪
気温は22℃位の眩しい、爽やかな天気ですね。
これが梅雨明けなら最高ですが、これから梅雨かと思うとちょっとです。

さて、金曜日。
ここのところ連続で植栽剪定をおこなってますが、結構ボリュームが多かったので、エンジンバリカン等、多用し腕や腰がパンパンですね。
筋肉痛が続いております。

やや疲労感が続いてますが、梅雨に入ると出来ない作業なので、少し急ぎで進めます。
では、本日もお仕事の方々、熱中症には十分注意して頑張っていきましょうかね!