火曜日の朝

今朝は昨日の雨も上がり、青空が少しづつ広がってきた空です。
気温は4℃位になり、それなりの寒さです。
遠くの山の上が白くなっているので、一部では少し雪になったのでしょうかね。

さて、火曜日です。
我々も繁忙期に入りましたが、昨年の水害の影響で、エリアによっては物件が不足している状況です。

他方、平窪、好間エリアでは一部の物件が水害からの復旧工事が開始され、3月位から一階の部屋が新築レベルまで改装されて、復活します。

しかし、やはり水害の不安はあろうかと思います。
数百年に一度の大雨ではありましたが、氾濫した河川の強化工事を早く進めてほしいです。

住民も、「こんな水害は当面こないよ」「いや、またすぐかも...」とわかれておりますが、災害は何にせよ、いつかは来ることを心の片隅において生活しなければなりませんね。

また、多くの方が住んで、水害のエリアがまた活気のある街になると良いですね♪
では、本日も頑張っていきましょう!