日曜日の朝

今朝は晴れ。
風がちょっと強めですが、秋晴れの朝です。

今朝はいわき市の一斉清掃日。
住宅地や公園などで、草むしりやゴミ拾いが行われています。

私も、公園の草むしり等に参加しました。
家の周りは、2カ月に1回の全体清掃がある地域ですが、
公園は年2回。
雑草等の処理をします。

一般の方は、久しぶりの雑草処理と言う方も多いようですが、
我々は、冬以外ほぼ毎日どこかの駐車場やアパート・売り地の草処理を行っているので、
特段、新鮮味も驚きも無いです。

結構伸びてる草を見て、近所の方が「わぁ〰凄い」とか驚く感じが新鮮です。
もはや、どれだけ伸びていても鈍感になっている事に、残念な感じですね♪

さて、本日も頑張っていきましょう♪