土曜日の朝

今朝は晴れ。
薄雲が広がってますが、青空も見える秋晴れです。
気温は15℃位。
肌寒さは感じますね。

さて、当社管理アパートには地元の大学生も多く入居しています。
そんな流れもあり、学園祭のチラシやポスターなどを学生さん達が
持ち込んでくる事も有ります。

今日、24日は「いわき明星大学」さんの学園祭見たいですね♪
11月は東日本国際大学もあります。

自分の時代の学園祭を思い出して見ると、
大学時代は主催者側ではなかったので、ぼんやりとしか思い出せませんが、
高校時代に文化祭と言うのがあったのを覚えています。

3年に1度の高校の文化祭。
自分が1年生の時に行われたので、クラスによってはまだ
なじみも薄いためか、不参加のクラスもありましたね。

幸いにも自分のクラスは、意味不明の「占いマシーン」とか
言うのを出し物にした記憶があります。
仮装行列みたいなのもやったような気がしますが、
「俺達ひょうきん族」なんかだったような...。
時代を感じますね。

大学の学園祭ですから、随分盛大なのでしょうねぇ。
ハロウィンとかいうのも、今は当たり前になってきているので、
仮装もあるのでしょうか?

さて、本日も頑張っていきましょうかね!