土曜日の朝

今朝も好天♪
少し雲は多めですが、ほぼ晴れ。
気温は26℃位で、そよ風が心地の良い朝です。

今日は暑さがソフトのような気がしますね。
今日からお盆休みの方もいらっしゃるようです。
休めない方もいらっしゃるとは思いますが、とりあえず
長期休暇ですね。

当社も、12~17日までお休みです。
色々気になる事はあるでしょうが、少し忘れて休暇を楽しんでくださいね。

そう言えば、いわきの街も今、七夕祭りの最中です。
いわき駅周辺が祭りの拠点です。
今日は最終日。
「いわき踊り」というイベントがあります。

地元の企業や団体が、グループで参加し、
いわき駅前の通りを、踊り歩くイベントです。

個人的には参加した事もありませんが、数回観客として見ております。
それぞれ、こだわった衣装をまとい、汗だくで踊っています。
終わった後、練習中の一体感は良いものでしょうね。

地方の街の風物詩。
この祭りが終わると、少し秋の気配が漂います。
でも、まだまだ夏ですね。

さて、本日も頑張っていきましょう。