火曜日の朝

今朝は曇り。
20℃位のスタートで、ちょっと肌寒い感じの朝です。

最近は午前中の定番作業で植栽の剪定をやってます。
これが、なかなかの量で毎回軽トラック2台分程剪定後の
草木がでます。

機械を使って剪定したり、手作業で剪定したり…。
毎年ではありますが、結構な量になりますねぇ。

自己満足ですが、結構上手になってきているような気がしますね。
いつの間にか色々な植物が発生し、雑草みたいなものも
気がつくとちょっとした木になってたりしますよ。
自然の強さを感じながら、日々作業を行ってます。

先日、何となくネットを調べていたら東京の「CONCENT」と言う
ネットショッピング系の会社にいる古い友人のブログで、震災時に
当社を心配してくれている書き込みを見つけました。

特にその件で連絡はありませんでしたが、そっと気にかけてくれていたのかと
今頃気が付きましたね。
遠くの空で…感謝です。

さて、頑張っていきましょう。