土曜日の朝

今朝は快晴の眩しい空です。
外に止めてあった車の車外気温が40℃になってましたね。
走り出したら30℃位でした。
朝から日差しが強いですね。

さて、暑い日が続いている中での土曜日です。
お天気は最高ですので、外での活動と行きたいところですが、この暑さ。
いわき市は海も近く、東北では南ですが、エリア的には東北ですので基本的には涼しいはずですが、それでも毎日いわき駅周辺は30℃以上の日々です。

数十分でも外で作業していれば、汗だくで、時々危険な熱中症の初期症状も感じる毎日です。
もっと暑い地域はこんなものではないでしょうね。

残暑と呼んでいい時期なのかもしれませんが、ずっと同じなのでイメージがわきません。
とにかく、熱中症にはご注意です!

では本日もお仕事の方々、何とか頑張っていきましょうかね!

定休日:水曜・祝日・第3火曜日
営業時間
平日:9:00~18:00
土日:9:00~17:00
休憩:12:00~13:00