月曜日の朝

今朝は快晴の眩しい空。
日差しも強く、朝から焼けそうです。
気温は30℃位。
日差しの下は35℃位ですね。

さて、月曜日。
いよいよ、お盆休み中の方も少なくなった月曜日ですかね。
毎日暑い日が続いてます。

いわき市は東北では南端ですが、東北で、海も近いので温暖で夏も涼しいと言われてますが、それでも海の近く以外は暑いです。
いわき駅周辺は海の近くより、3℃以上は暑くなりますよね。
外作業は特にご注意ください。

昨日はいわき駅周辺で、夏井川の灯篭流し、花火大会が行われてました。
小規模な花火大会ですので、派手さはありませんが、小さな街の小さな祭り...風情がありますね。

車を止める場所がすぐそばには無いので、皆さん結構な距離を歩いて見に行っているようですが、七夕祭りや、いわき踊りの様な規模が無いので、街中をそれなりの人が歩いているのを見かけました。

普段は歩いている人が少ないので、ほどほどの人数が歩いていると、賑やかさも丁度良く感じますね。

では、本日もお仕事頑張っていきましょうかね!

定休日:水曜・祝日・第3火曜日
営業時間
平日:9:00~18:00
土日:9:00~17:00
休憩:12:00~13:00