金曜日の朝

今朝は曇り。
気温は12℃位。
ちょっとだけ雨がチラつきましたが、この後、雨模様になるのでしょうかね。

さて、金曜日。
だいぶ冬の感じが出てきてしまいましたね。
コロナもだいぶ落ち着いて来て、いわき市も数日、感染者数ゼロが続いてます。
簡単にはいかないでしょうが、終息してほしいものですね。

コロナ過で少し増えたクレームは「騒音」ですね。
自宅に居る時間が長くなった事が原因なのか、または、ストレス発散の時間があまり取れない事も原因かもしれませんね。

音の問題は、判例だと「受忍限度」を超えているかどうかが問題になり、生活音レベルだと、なかなか騒音レベルにはいきませんので、我慢を強いられる事になります。

でも、音は、小さくても大きくても気になりだしたら、睡眠不足やイライラを募らせる事になります。
注意等で、生活音を多少は下げる事が出来ても、それ以上は難しいので、悩ましい問題です。

では、本日もお仕事の方々含めて、穏やかな気持ちで何とか、頑張っていきましょうかね!